Fumihiro Uenoのプロフィール写真

数学・物理専門の家庭教師

Fumihiro Ueno

プロフィール

初めまして。私は現在塾で高校生、大学受験生に大学受験数学を教える仕事をしています。

また意欲的な中学、高校生から大学生、社会人までを対象に大学数学・物理専門の家庭教師もしています。

私は授業とは、自分の学習効率を上げるために利用するものであり、自習が可能であるなら必要最小限に止めた方が学習効率は上がると考えています。

大学以降の数学や物理は特に独学が難しく、何から取り組めば良いかわからない方も多いのではないでしょうか。私は自分で学習する際にまずどんな専門書を選べば良いかや、学習方法の指導からアドバイスさせていただいております。本当に力が付くのは自分で勉強した内容を誰かに発信するときだからです。

私はこれまで物理と数学に接してきて、多くの失敗を経験してきました。その経験を役立てて、少しでも無駄な努力を減らし効率的な学習方法を伝えることができればと思っております。

続きを読む

こんなことを教えています

数学は自分の理解を発信することで理解が深まる

数学・物理の主に大学学部レベルのコンテンツを選び、出来るだけ簡単な具体例を用いながら理解する手伝いをしたいと思います。

大学学部レベルの物理と数学は勉強方法も高校までとは随分違います。その辺りにギャップを感じていたり、いくら勉強しても一向にわかった気がしないことも珍しくありません。単位は取れたけど何を学んだか実際のところ他人に説明できないといった方々に対して自分で理解を作り上げる体験を提供していきたいと考えています。

続きを読む

講座

写真

Fumihiro Uenoのプロフィール写真

数学・物理専門の家庭教師

Fumihiro Ueno
質問を送る

先生のスキルから探す