石田 萬世のプロフィール写真

石田 萬世

(1)
  • 1人
  • 1回

書道×スイーツ×体験=書道とお茶会のワークショップ

日本書道芸術院の理事・審査員を務めている石田萬世(いしだ ばんせい)と申します。

『暮らしの中に書を』をコンセプトに、日々の暮らしと書道を組み合わせて、関西圏を中心に書道教室や書道講座を開いています。

講座では、硬筆やペン字など、特に正しく綺麗な「ひらがな」それに調和した「漢字」のバランス・特徴等を交えて解説します。

また、漢字やカナ混じりの調和体や筆文字、ペン字、大きなパフォーマンス書道まで、30年以上の経験から培ったノウハウを伝授しています。

そして、ストリートアカデミー限定講座では、

【書道講座×スイーツお茶会×新体験】

というコンセプトのもと、特別講座を開講。
書道の講座で『味覚・触覚・視覚』を満たし、楽しく新しい経験を提供します!

講師:
石田 萬世

講師経歴:
1985年~2005年 萬友書道芸術院 常任理事・副会長

2005年~2010年 日本書藝会 理事

2010年~現在 日本書道芸術院 理事・審査員

個展:
2015年 伊賀
2016年 京都スタジオ1928(同時代ギャラリー)

企業研修のご依頼はこちら
石田 萬世の教室ページの見出し画像

【書道×スイーツ×新体験】…新しいタイプの創作講座

【書道×新体験】
書道というものを通して、さまざまな経験を提供できればと思っています。
ペン字講座や鉛筆などの書き方のような一般的な書道講座から、
うちわに文字を書いて、世界に1つしかないうちわを作る『書道×うちわ講座』もご用意。
他にも、新しい講座をどんどん考えて『SNS映え』する書道を構築♪
書道を通して、皆様に新しい体験を提供できればと考えています。

【書道×スイーツお茶会】
いずれの講座でも、講座終了後に『お茶会』をセッティング。
作品を作り上げた後は、手作りスイーツとおいしいお茶で、まったりくつろぎタイム。

【手ぶらで参加OK】
講座に必要なものは全てこちらでご用意します。手ぶらでお気軽にお越しくださいませ。

【書道って難しそう…】
そんな印象は萬世塾が壊します!
まずは、当講座で『味覚・触覚・視覚』を満たし、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

【問い合わせ大歓迎】
こんな講座を受けたい!こんな講座をやってほしい!などのリクエストも大歓迎です♪
お気軽にお問合せ下さいませ!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「温かい雰囲気の講座」でした

様々な墨の種類や書き方を丁寧にご指導いただき、素敵なうちわが出来ました。最後に奥さまが作られたスイーツも美味しかったです。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真