林 由佳のプロフィール写真

林 由佳

(19)
  • 35人
  • 14回

「花をより美しく見せるお花屋さんの基本」教えます。

花屋歴30年。フラワー装飾一級技能士
花職向上委員会Headインストラクター
コンテスト、技術選手権にて受賞多数

生花店での経験を積み1994年京都にてAngel's Gardenという天使と花をコンセプトにした生花店を開業。2005年東京に移り、夫の生花店を11年支えた後に離婚。フリーとなり、生花店サポート、コンサルとしても活動中。

企業研修のご依頼はこちら
林 由佳の教室ページの見出し画像

花仕事スキルアップ塾・Angel's Garden

最近、心がガサガサ、イライラしているな・・・とストレスを感じていませんか?
気持ちの余裕が持てなくて注意力が落ちていると感じてはいませんか?
物言わぬ花、植物との対話は五感を刺激し、こわばった心を優しく癒す時間です。


美しいものを集中して探究し、完成させる喜びと達成感!
そして、それを日常に活かし、心潤う生活空間、オフィスや
ショップの環境をちょっと改善できたら素敵だと思いませんか?

基本や根本理論、プロのコツを織り交ぜた内容なので応用力が付きます。

一回きりの参加でもかまいません。それで何かが変わるなら喜ばしいことです。
更に更にと学びたい気持ちがあれば、全力でお応えましょう。



また憧れの職業、なりたい仕事の上位にありながら、飛び込むのに勇気がいるお花屋さん。
念願のお花屋さんに就職したのに残念ながらリタイヤしてしまう人も多いお花屋さん。
花の資格を持っている人。アルバイト経験者も多いはずなのにお花屋さんはいつも人手不足。

花の仕事って覚える事が多く、また、お店や先生によって仕事のやり方、考え方も様々
「私、これで大丈夫なの?」「仕事が覚えられなくて掃除ばかり・・・」
「ちゃんと勉強したくてもなかなかスクールに通う時間も金銭的余裕もないし、今さら・・・」
そんな方々の何か助けになれば・・・とも思っています。

この度、頑張って頑張ってストレスに押しつぶされそうな人の心のケア

花の仕事歴30年というキャリアから見えてきた花業界の問題解決のほんの一端を
少しでも解決できるような場を作りたい。

そんな思いを持ってストリートアカデミーのレッスンを始めることにいたしました。

タイミングの合う講座があればご参加ください。
タイミングの合う日程が無ければ、この日、この曜日、この時間帯なら・・・
というリクエストをご連絡ください。

私のスケジュール調整が可能であれば、実現させていきたいと思います。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー19件

女性 30代

この講座は「お花の知識も学べる講座」でした

初めての花束は難しかったですが、その感覚がつかめた時は嬉しかったです!始めに使用するお花の名前や特徴を教えてもらい、花束の作り方のポイントもレクトャーしてもらってから始められ、最後はラッピングまで自分でできて、可愛く仕上げることができました!難しかったけれど、先生が優しくフォローしてくださるので安心ですし、自分で組み合わせを考えながらも、花束になっていくのがとても楽しいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「初めてでも楽しく学べる講座」でした

初めての体験でしたが、基本的なことを教えていただきながらも、自由にアレンジさせてもらえて、とても楽しめました!何も知らなくて不安でしたが、先生もとても優しくて、リラックスして参加することができました。
初めてでも、自分で気にいる仕上がりになったので、とても嬉しかったです!また参加します。

続きを読む

女性 40代

この講座は「学びながら癒される講座」でした

アレンジメントは初めてでしたが、丁寧に教えて頂き、終始和やかな雰囲気で、行って良かったと思える講座でした。花材ごとに鋏の入れ方や手で折った方がいいものなど、実際にやり方を見せて頂きました。また花がより引き立つ角度や空間の使い方など、初心者の私には初めてのことばかりで勉強になりました。受講者を尊重して下さる林先生のお人柄に触れ、数ある講座の中で縁あって先生の教室に参加できたことを幸運に思います。次回も参加したいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく充実した講座」でした

先生がとても優しく素敵な方でした。ゴージャスで可愛いお花でフラワーアレンジメントができて、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。レッスンの場所も、ゆったりした時間が流れているような落ちついた空間で、リラックスできました。集まった皆さまとお話もできて嬉しかったです。また参加したいです☆

続きを読む
19 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真