天田 幸宏のプロフィール写真

天田 幸宏

(33)
  • 72人
  • 24回

たった一行で強みを表現する「コンセプト」の達人

コンセプトワークス株式会社 代表取締役
NPO法人企画のたまご屋さん 事務局長
日本ファンドレイジング協会 准認定ファンドレイザー
一般社団法人未来会計マスター協会 未来会計マスター
一般社団法人パーソナリティ診断士協会 パーソナリティ診断士

中小企業や個人事業主に特化した「黄金のコンセプト」で顧客を熱狂させるコンセプトディレクター。潜在意識を刺激する質問力には定評があり、コンセプトワークと書籍のテーマ設定を得意とする。ベストセラー作家からの支持も厚く、彼らの新刊企画に携わる機会も多い。

おもなプロデュース作品に『官僚に学ぶ仕事術』(久保田崇/マイナビ新書)、『読む筋トレ』(森俊憲/扶桑社新書)、『評価基準』(西尾太/三笠書房)などがある。

2004年、リクルートを退社後、新事業としてセミナープロデュース事業を開始。これまでに古田敦也氏や本田健氏など著名人をアテンドし、3000人規模のイベントを成功に導く。2008年、コンセプトワークス株式会社を設立。1973年、群馬県高崎市生まれ。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー33件

男性 30代

この講座は「モノでなく価値を売る そのための講座でした。」でした

アットホームな雰囲気の中、先生の伝えたいことがはっきりしていたため、単発の講座ですが、大変勉強になりました。
独立したい方だけではなく、自分の商品を売り込みたい人にも、大変役立つ講座だと思います。
企画書は一行 という言葉に感銘を受け、その作り方の秘密も学べました。セミナールーム壁面にびっしりと並べられた書籍の帯や題名から一行で刺さる題名やコピーを見せていただけたら面白かったかもしれないです。
次伺ったら、その辺りを見せていただく時間があればなと思います。

個人的には、コンセプトを作る作業が、自分のプロジェクトやビジネスを作る時の企画書作りに似ていたので、もっと、一言でコンセプトを表現するワークに時間を割いてもらってもいいなと思いました。

楽しく勉強になりました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「コンセプトはなんたるかを体感した2時間」でした

様々な事例の解説や問題でコンセプトとはなんなのか体感できました。たくさんの書籍もご紹介いただき、勉強になりました。あとワークの時にプロの天田さんに褒められてうれしかったです。

続きを読む

女性

この講座は「コンセプト大切さを学ぶ講座」でした

コンセプトの威力や考え方を学ぶことができました。私は実際にコンセプトを考えるワークショップだと思って勘違いして参加してしまいましたが、これから具体的に何か事業を起こすなどコンセプトを必要としている方にはうってつけだと思います。

続きを読む

男性

この講座は「コンセプト」でした

コンセプトによって、人を動かし、不特定多数で思惑が違う人達をまとめることができるチカラがある事を実感、体感できる講座でした。

続きを読む
33 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真