渡辺 ひさののプロフィール写真

渡辺 ひさの

(1)
  • 6人
  • 5回

Needs Tokyo 片付けの先のシンプルライフ

整理収納サービス Needs Tokyo
代表の渡辺ひさのです。

スタッフ3名と共に片付けに関するサービスを幅広く展開しております。

事業内容
●個人の片付けサポート
●オフィスの片付けサポート
●講座企画、運営
●コラム執筆

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級
東京商工会議所会員 中野支部

新しい一歩を踏み出したいとき、もやもやした気分と決別したいとき、身の回りを片付け整えていくことのメリットをお伝えします。

持たない暮らし、頑張りすぎない片付けの習慣化、オフィスの片付けを得意とする。

渡辺のプロフィールの詳細やメディア掲載についてはNeeds Tokyoのホームページに詳しく載せております。ご受講の前に是非一度ご覧いただければと思います。

企業研修のご依頼はこちら
渡辺 ひさのの教室ページの見出し画像

片付けの先にある身軽な暮らしで夢を叶えよう

つい後回しにしがちな片付け。
やろうと思っているのに、つい後回しにしてしまい、モヤモヤ…イライラ…。

片付けたいけど何からどう始めたらいいのか分からないし、一人では腰が重い。だけど、このままじゃ嫌だ!変えたい!スッキリしたい!という前向きな気持ちを後押しできるように、整理収納アドバイザーの視点で講座を進めていきたいと思います。

特に、要らない物を取り除く「整理」に重点を置いた講座となります。なぜなら、大切にしたい物や大切にしたいことの取捨選択のコツさえ掴めば、収納術はさほど難しい問題ではないからです。また、整理のない片付けはリバウンドしてしまいます。片付けの一歩は「整理上手」になることです。

心身ともに軽やかになり、やりたいことが明確になる整理。

今の自分から一歩前へ進みたい方、身の回りを片付け整えていくことから始めましょう!

また、店舗やオフィスの片付けサポートを展開し、従業員様向けにセミナーも行っていることから、ストアカでも仕事効率に繋がっていく職場環境の整え方の講座も開催しています。



◎講座を受けられた方はNeeds Tokyoの片付けレッスンを特別価格にてご提供させて頂きます。詳細は講座終了後にお声がけください。

◎Needs Tokyoについて、代表 渡辺のプロフィールやメディア掲載についてはNeeds Tokyoのホームページ・【Needs Tokyoについて】に詳しく載せております。ご受講の前に是非一度ご覧ください。
https://needstokyo.amebaownd.com/

【略歴】
1978年生まれ。一児の母。学生時代は新聞配達と学業を両立する新聞奨学生を経験。自分に負けたくないという強い精神力で根性の毎日を送る。大雪の日の配達は今でも忘れることができないほど、新聞奨学生時代の努力は人生のかけがえのない宝物となっている。
ファッションが好きなことからアパレル業界に13年間勤務、その後、起業のため経理職に飛び込み経営のノウハウを学ぶ。私生活では16年間の一人暮らしを経て35歳で結婚、36歳で出産。多くの女性を応援したく育児の傍ら整理収納アドバイザーとして数々の現場を経験し独立、整理収納サービスNeeds Tokyoを立ち上げる。
頑張りすぎない片付けの習慣化、持たない暮らし、オフィスの片付けを得意とする。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「一歩踏み出せる講座」でした

家の中が整っていると、家事の効率も気分も上がることはわかっていても、なかなか片付かない日々を送っていました。
私自身も片づけは苦手、なんでも後回しに…
なんとかしなきゃ!という思いは常にありましたので、今回受講させていただいて良かったです。
整理の基本を学び、物を減らすことがいかに重要かが、わかりました。
「使っていないもの」意識してみると、家にたくさんあります。
まずは、そこから実行していきたいです。
自己流では、遠回りしていたんだと思います。
今回の講座で、自分でもできそうなことに、たくさん気づけましたし、なによりも、先生に背中を押していただいたので、一歩踏み出せそうです。
楽しい雰囲気の講座で、有意義な時間でした。
プレゼントしていただいた、「すっきり暮らそうノート」
要点がまとまっている冊子でした。
理論って大事だなぁと痛感します。
冊子を見ながら手順にのっとり、家の中を整えていきたいと思います。
先生がおっしゃっていた、「時間的な効果」「経済的な効果」「精神的な効果」が楽しみです。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真