平田 啓のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

投機と投資の違いから優しく教えるファイナンスの先生

年金に不安を抱える人たちの悩みを解決したい!それには投資教育しかない!その思いで2005年に金融機関から完全に独立した投資アドバイザー業務をスタートしました。ディーラーというホールセール(対法人)でのプロの投資家の一員だった私から見て、リテール(対個人)の世界に『投資のプロ』を名乗る人の多さに驚きました。彼らは投資関連商品を売るプロではあるかもしれませんが、決して投資のプロではありません。私自身、一流とは決して言えないディーラーでしたから、投資のプロと名乗ることなどおこがましいと思っていますが、プロの世界での実務経験は自身の宝です。また、ボストン大学MBAでファイナンスを専攻し、理論的な解説も出来るようになりました。但し、初心者の方にも分かりやすくをモットーに取り組んでいます。投機と投資の違いといった基礎から学び、あなた自身が行動を起こせるようになるまでお手伝いさせて頂きます。そして、その先に広がる明るい未来を共に描けるよう努めて行きたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら
平田 啓の教室ページの見出し画像

大切な家族のために知っておきたいファイナンス教室

【家族を守り、豊かにする節約と投資】
2012年に第一子を授かり、自身のライフプランを設計した所、恥ずかしながライフプランニングの難しさを初めて実感しました。それまで、ディーラーというプロの投資の世界で働き、ボストン大学MBAでファイナンスを専攻した自分でさえ難しく感じるライフプランニング。一般のご家庭でのご苦労を考えると、意を決さずにはいられませんでした。しかし、世間ではライフプランニングの難しさをいいことに、結局保険販売の裏付けに使われているケースが多く、『人生100年時代の長生きするリスク』に備えるべき時に、『もしも』のリスク対策ばかり先行しています。日本では、『投資(INVESTMENT)』という単語に対して誤解の深い事も重々承知していますが、40年前に年金制度が破綻したこときっかけに始まった401Kにより、今では投資大国となったアメリカの成功例をまずは知って頂くことに注力しています。そして、その成功例を実践し、明るい未来を夢見るご家族・若者たちを増やしたいと考えています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真