お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐野 浩一のプロフィール写真

佐野 浩一

本人確認済み
(6)
  • 20人
  • 17回

KairosLife 代表  佐野浩一

これまで600人以上との対話から、人生の悩みのすべての原点は教育にある。「日本の教育を変える!」という思いから、セミナー講師、教育コンサルティング、オンライン人生大学を運営。

20代に「うつ病」となり2年間引きこもる。もう、このような苦しい生き方はもうしたくない、何かに縛られ何かに振り回されながら不安を抱え続けた生活から脱却するために「人間関係というものは何なのか?」という内から生れた問いを見つけたいと強く思うようになる。 
うつ病も改善され、会社生活を続けていく中で、その問いを追及しながら行動し続け「陰陽五行の氣質」と出会う。本来の自然の姿・知恵を知ったことで、過去に刷り込まれていた常識、親の考えに沿っていたため自分らしい生き方でなくなっていたということに気づく。

陰陽五行の「氣質」を知ってから、全ての悩みから解放され、人との縁が増えている。誰もが個々の才能を持ち、その才能に素直に生きて行けば充実した人生を送れる!変化できる!そのための教育理論を創り伝えている。

<資格>一般社団法人氣質診断士協会認定 認定講師

企業研修のご依頼はこちら
佐野 浩一の教室ページの見出し画像

日本を幸せ大国にするために日本の教育を変えたい!

『20代にうつとなり、転職を繰り返しても人間関係に悩み続けた私が、陰陽五行の氣質との出会いから人間関係の本質を知り、転職から天職となる働き方を実現した「人間関係心理学」の極意をお伝えします!』


人間関係に悩み転職したい。転職して人間関係を変えたい。
そう考えるあなたに伝えたいことがあります。


「毎日充実できる仕事がしたい。良好な人間関係の中で力を合わせながら、やりがいのある仕事がしたい。そして、収入をもっと増やしていきたい。家族と安心した生活を送ってきたい。

でも・・職場の人間関係に悩み、毎日が楽しくない。週末は疲れ果てている・・・」

なぜなのでしょうか?

人間関係を良くしたいと思っていても、相手を見ている限り、簡単には「変わらない」のが現実なのです。


あなたもそれに気づいているのではないでしょうか?

コミュニケーションを学んでも、うまくいかない、自分のことを理解してもらおうと話しても理解されない。実はコミュニケーションを学んでも人間関係が良好になるとは言い切れないのです。しかし「氣質」を知ると、人間関係に対する見方がわかり、自分にとって価値となる人間関係がつくれます。それにはちょっとしたコツがあるのです。

人間関係に良好な方はそのコツを知り、実践してきました!本セミナーは人間関係を自分にとっての価値として捉え、学び実践するセミナーです。


私は大学卒業後に入社した会社で人間関係に悩みうつとなり1年半後にうつとなり退職しました。2年間引きこもりました。その後、新しい会社との縁に恵まれ、3年目に管理職となり他の社員を教育する立場で充実していました。しかし、その時期でした、私には弟がいます。国立大学の大学院まで進み大手の研究員として大企業に採用され、エリートコースに乗っていました。私とは違う自慢の弟が、職場の人間関係によってうつとなり、さらに悪化し精神障害2級となってしまい、もう働けない体になってしまいました。私には、身近な人がそのようになったことに自分がうつになった以上にショックでした。

「なぜ?人間関係でこうも人生が破壊されるようなことがおこるのか!」


自分の好調な時期でもあったことから、精神的にも大きなダメージを受けました。そして、「もう、誰もこんな思いをさせたくない!」と心に誓い、その時から「人間関係とは何だ?」という問いを追及しました。


それから多くの縁や出会いを求めていくうちに、幸運にも本セミナーでもお伝えする「陰陽五行の氣質」と出会い、その古への知恵を実践しているうちに、自分の天職をみつけ、不思議にも必要な人間関係が広がって、人生が大きく変化していきました。

陰陽五行とは、東洋に 3000 年~5000 年以上前から伝わる思想、哲学です。中医学、薬膳にも用いられています。最近では量子力学にも通じる考え方だと言われています。日本では、巻きずしや相撲の土俵、1 週間など、陰陽五行思想が元となって、日本の文化や風習に根付いているものは沢山あります。

また、 成功哲学のバイブル「孫氏の兵法」として、歴史上のナポレオンが絶えず手元においた書としては有名です。現代でも、ソフトバンク創業者 孫正義氏、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏、オラクル創業者のラリー・エリソン氏など多くの創業者、スポーツ界など分野を問わず愛読されていることも知られています。この「孫氏の兵法」の原点は、陰陽五行論なのです。

東洋の古典でもある「陰陽五行」が今なお、これからも愛読されていくでしょう。

孫氏の言葉の一つに、「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」とあります。敵の実情と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負ける心配はない。という意味ですが、現在は経営学に活かされ、個人で考えれば人間関係に置き換えることができます。
 
相手を知ること。自分を知ること。知ることで相手との接し方、向き合い方、話し方が見えてきます。この知るツールが「陰陽五行の氣質」です。私はこれを人間心理学見える化ツールと称しています。

この氣質を知ってから、今では、人との縁が大きな財産となり、目に見えない引き寄せがたくさん起きています。

そのエッセンスをセミナーでお伝えさせていただいた方にも「人間関係に対し、20年悩み、違和感を持っていたことが消え去りました!」など、多くの変化があったお言葉を頂き、このことに感謝し、自分の「使命」として、人それぞれが生きる目的実現のための「縁づくりと学びの場」として独自の人生に必要な3つの自立のための教育理論をセミナーやコンサルティング、また人生大学を設立し運営させて頂くきっかけとなったのです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性 40代

この講座は「和気あいあいと目標設定できる講座」でした

今日はありがとうございました。

目先の事を優先にクリアすることを考えてましたが、
未来設計した上で、今すべき事をするのが大事。
と納得できる講義を聞けて良かったです。

今後の目標を決めて、役に立てたいと思います。

男性 40代

この講座は「気づきの多い講座」でした

大変気づきの多い講座で、大変勉強に
なりました。
教えていただいた気づきを意識しながら
これからの人生頑張っていきたいと思います!

男性 30代

この講座は「セミナーへの第一歩への講座」でした

内容は割愛しますが
セミナーを始めるきっかけを得ることが
出来ました。ありがとうございました。

男性 50代

この講座は「本意がみえず、納得感が弱い」でした

自分も一時、コンサルタントを目指した時期もあったので、わかっている内容ばかりで気づき感が少なかった。しかし、当たり前のことの重要性を認識できたのはよかった。

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真