お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩本 恵介のプロフィール写真

岩本 恵介

本人確認済み
(17)
  • 30人
  • 15回

1000人以上に教えたコトPOPコーディネーター

POPはお客様の好奇心をくすぐリます。お客様の「困った」を助けて興味に変える。「売り場」を「楽しい買い場」にします。
❶「POPって何だろう?」初めての貴方にPOPの魅力と楽しさを、事例を交えてお話しします。
❷「私のPOPもう少し見栄え良くしたい」って貴方には、すぐに使える「POPのコツ」をお伝えします。
❸「売り場とPOPを改善したいけどどうしたらいいの?」それなら一緒に改善しませんか!?
私は地元福岡のみなさんにPOPを知ってもらい、もっと元気に楽しくなってほしい!そのお手伝いをさせてください。よろしくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら
岩本 恵介の教室ページの見出し画像

あなたも描ける!みんなのPOP向上プロジェエクト

POP未経験の方、初心者の方の「手描きコトPOP」ワークショップです。小学校の図工の時間のように、わいわい楽しく話題の「コトPOP」を学びましょう。

==おすすめ 五つのポイント====
●安心の少人数!
5〜6名の少人数で楽しく会話しながら丁寧に説明します。
●隠し味は ボールペン?!
「な〜るほど!」ってたくさん描いたから知っている本にも描いていないうまく描ける〝コツ″を教えちゃいます。
●身近な道具で大丈夫!
100円ショップなどで、誰でも手に入る安価で身近な素材を使うから、いつでも自分で始められます。
●手ぶらで参加OK ! !
ペンや用紙、その他楽しく演出するツールなどもご用意します。(使い慣れた用具をお持ちならご持参ください。)
●添削サービス付き!
ご自分でお描きになったPOPをご持参下さい。(お一人1点)
========================

~「POP」への想い~
カー用品の大手No.1チェーンで販売促進業務に35年間携わりました。そこで「POP」に出会い「伝える」ことの大切さ、難しさを学びました。
〜コトPOP探検隊〜
街には「POP」があふれています。カラフルで、個性的なイラスト。グッと気持ちを惹かれるひとこと・・・・。「POP」を目的や効果だけで見ていた頃もありましたが、今では「POP」は街のアートだと感じています。「POP」を楽しみながら街を歩く。
それは僕の「ライフワーク」とも言えます。

〜iPad について〜
iPadとApplePencilを手にして、僕のPOP制作のスタイルが一変しました。
しかしiPadは高価で、周りにもiPadをPOP制作で使う人などいません。それでもいつか必ずiPadが必須になる日が来ると確信していました。昨年の春あたりから周りに「iPadとApplePencilを持っているけど、使い方がわからない・・・」という人が意外にたくさんいることが判り、使い方を知りたいという声を聞くようになりました。   
特にお絵描きアプリのスタンダード「Procreate」は必須です。そこで自分自身のスキルアップのために始めたのが「カーイラスト」。制作に20時間〜かかることもありますが、「極める」ためには制作時間1000時間〜を目標に練習を続けていきます。達成した時に何が見えるのか?何を得ることができるのか?ワクワクしてしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー17件

女性 50代

この講座は「すぐに役立つ講座 」でした

今回で3回目の受講です。楽しく会話しながら、即売り場で展開できるPOPを作成できました。今回は工作ありで、とても楽しかったです。

女性 40代

この講座は「楽しく分かりやすい講座」でした

やっと購入したipadやProcreate を活かしていけそうです。一人ではProcreateの最初の設定からチンプンカンプンでしたが、Procreate ならではの使い方までしっかり教えて頂いて、受講して本当によかったです。手作りの品も嬉しかったです。

男性 50代

この講座は「大いに受ける価値あり」でした

iPadのデファクトスタンダードであるprocreateの概要、基本操作、それから情報のみ入手先迄、丁寧に教えて頂けます。受ける価値大です。

女性 30代

この講座は「iPadでお絵描きする楽しさ、無限の可能性を体感した時間」でした

iPadにほとんど触ったこともなく、ITリテラシーの低い私がついていけるかな…と受講前は不安でしたが、講師の先生の説明は大変分かりやすく、初心者の私でも楽しくiPadでお絵描き出来ました!受講後には、『自分でiPad買って、家でもやりたい^ ^』と思えるくらい楽しかったです。

17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真