Tropicalny あおちゃんのプロフィール写真

Tropicalny あおちゃん

(5)
  • 11人
  • 10回

ニューヨークで活躍したインストラクターが伝える!

あおちゃんについて
2004年、東京にて活動を再開。約30年の実績とユニークなレッスンは高い評価を受け、心理学・心体コミュニケーションの講義として採用。大学講師、浅草サンバカーニバル審査員、DJ、振付師など、幅広く活動。

講師実績
オーストラリア(ケアンズ)、スペイン(バルセロナ)、ブラジル(ポルトセグウロ)、イスラエル(テルアビブ)、タイ(バンコク)、ベトナム(ハノイ)、中国(上海)。

アリゾナ大学、ニューヨーク大学、ニューヨーク国連本部、ステッピングアウト・ダンススタジオ。

浅草サンバカーニバル優勝チーム(仲見世バルバロス、ウニアン・ドス・アマドーリス)国際キリスト大学ICU、東京外語大学、早稲田大学。

海外インストラクターからメッセージ
生徒、皆の雰囲気が良く、スタジオもとても綺麗で、レッスン内容も素晴らしい。あおちゃんのやり方は凄い! メキシコ、アメリカ、日本、タイ、ベトナムといろんなスタジオを見てきて、また自分たちもメキシコでレッスンを始めたからこそ、あおスタの特別さがわかる。あおちゃんのレッスンは、セラピーのようで、癒され、リラックスする。

Tropicalny あおちゃんの教室ページの見出し画像

TropicalNY サルサダンス ブラジルダンス

✴️「ダンスが上達しても、人間の価値が上がるわけではない、奢ることなく、更に謙虚に、優しく、美しく踊ろう!

✳️ダンスって結構気軽かも!
腹筋は続かない・・
ジム、ジョギングも・・
水泳は髪が濡れる・・
ヨガも良いと聞く・・

✳️生徒さまのお声へ
・仕事帰りにスッキリする
・「痩せた、若くなったね」と言われた
・初めてから良いことづくめです!
後はくびれが欲しい!

心とカラダの健康を考える
自分探しができるスタジオ

入会金15000円免除
1ヶ月受け放題8000円などもあります

✳️ここで伝えるダンスについて
自然な動きを取り入れ、気持ち良さを感じるダンスです。誰もが楽しく踊れるスタイルですので、安心してご参加ください。
初めてスマホを手にした時と感覚が同じです。
半年もすれば、サルサ、ズーク、サンバが踊れるようになります!

✳️こんな方に是非受講してもらいたい。
①初めてダンスをする方
②昔から興味があるけど、なかなか勇気がない方
③クラブレッスンなど体験したけど、自分には合わなかった方
④ダンスは難しい、出来ないと思っている方
⑤健康、ダイエット、ストレス解消、友達作り、コミュニケーション能力アップなど
⑥音楽、体を動かすことが大好きな方

✴️よくある質問Q&A

●どんなダンスですか?
日本人にとって「ダンスは特別なもの」と考えがちですが、ここで伝えるダンスは音楽が綺麗で、心地良く、誰でも踊れる自然なスタイルですので、継続すると、生活の一部となり、新たなコミュニケーション手段として様々な効果を生みます。日本人に合った方法で楽しく伝えます。音楽とダンス以外の発見や驚きが沢山あります。

●まったくダンス経験がないのですが、参加できますか?
私もダンス経験が全く無いサラリーマンでしたから、不安な気持ちは十分に理解しています。参加する方のほぼ100%が全くのダンス未経験者で、一人で体験レッスンを受講します。下町の小さなスタジオですから、コンビニに立ち寄る感覚で、安心して体験レッスンを受講下さい。体験後、「出来る、できない」に関係なく、「少しでも楽しい」と感じたら、一ヶ月継続して下さいね。継続すれば、どなたでも踊れるようになり、人生が何倍も有意義になります。

●どのくらいで踊れるようになりますか?
スマホの操作と同じで、半年で使いこなせますね。ここで伝えるダンスはこの感覚と似ています。「慣れ」が大きな部分を閉めます。簡単に言うと、最初から、楽しく、動けるし、踊れます。個人差がありますが、週に2回ペースで、3ヶ月でカラダが慣れて、半年も経てば、ほとんどのダンスが踊れます。

●遅れて参加しても構いませんか? 又は早退してもよいですか?
遅刻・早退・自由です。サラリーマン、OLの方が多く、仕事などで遅れる事は当たり前です。だから気にせずにご参加下さい。残り5分でも参加し、皆と顔を合わせるだけで、スタジオが自分にとってリラックス出来る場所となり、たくさんの効果を発揮します。

●どんな方が参加しているのですか?
ごくごく一般のサラリーマン&OLが中心です。学生、外国の方も参加します。社交的な方、シャイな方、いろんな方がいます。だから楽しいと思います。

●体験レッスンで必要なものは何ですか?
土足厳禁です。フローリングを傷つけない室内履きが必要です。フローリングが滑りますので、ゴム底の、バレエ、ジャズ、フィットネスシューズ、スニーカー、体育館履き、上履きをご用意下さい。滑り止め付の靴下。裸足でも構いませんが、怪我などには十分にご注意ください。全て自己責任となります。その他、水分補給の為の飲物、水など。

●どんな服装で参加すればよいのですか?
動きやすい服装。Tシャツ&デニムなどで十分です。普段着で踊るダンスですので、平日夜など男性の方は上着を脱ぎ、ネクタイを外し参加しています。私はデニムにシャツを着て参加、そのまま帰宅です(笑)。男女別更衣室あり。

●ダンスを一度諦めた。以前、他のサルサなどのレッスンを受講して「雰囲気が合わなかった。楽しくなかった。」のですが?
使用する音楽、伝え方、集まる生徒により、同じサルサでも全く別のダンスと思うほど違います。ジャンルにこだわらず、自分に合うダンスが見つかるまで体験レッスンを受講することをお勧めします。たくさんの教室があるので、必ず自分にあった場所が見つかると思います。

●恋人がいるのですが、ペアダンスなど他の異性と踊ると嫌がらないですか?
恋人がいる生徒、結婚している生徒がいますが、パーティーやイベントなどには恋人、家族も参加し楽しく交流をしています。誰もが安心できる雰囲気のスタジオです。生徒のお婆ちゃんは皆の素敵な姿に感動し涙を流した事もあります。私の目標の一つに「ダンスをする方は礼儀正しく、マナーを守り、素敵な人」と言われる事です。将来的には「ダンスが出来ると就職に断然有利」と言われるようにステイタスを上げて行きたいと考えています。

●障害があるのですが?
海外では、腕がない方などが普通にレッスンに参加、クラブで踊っていました。小さなスタジオであり、出来る事が限られますが、遠慮せずに、どんな事でも是非ご相談ください。

✳️サルサ、ズーク、サンバ、メレンゲ、ボサノバ、リフレッシュダンスなど多くのダンスが学べます。
そして踊れます。理由は基本がすべて同じなんです。この秘密を丁寧に楽しく伝えます。

✳️実際の生徒様の声

①一人ひとりの良い所を引き出してくれる
②居心地の良さ、気を許せる仲間に出逢える
③日常でも、楽しい・幸せと感じる時間が多くなりました
③仕事とのOn.Offの切り替えができるようになりました
④仕事帰りに寄ると、とてもすっきりする
⑤私は人生が変わるほどの影響を受けたと思います
⑥人に対して優しさや思いやりを表現することができるようになりました
⑦「ダンスが上達しても、人間の価値は上がらない」 という価値観がすごく好きです

ご参加お待ちしております。
あおちゃん

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性

この講座は「楽しく踊れる講座」でした

基本のステップの踏み方から、音楽と踊りを楽しむことまで学べます。ダンスをしたことのない人でも楽しめると思います。

続きを読む

男性

この講座は「踊る楽しさを教えてくれる講座」でした

初めて参加しました。レッスンはとても分かりやすく、技術だけでなく、踊ること楽しさそのものを体感できました。また参加したいと思います。

続きを読む

女性 50代

この講座は「すごく楽しい講座」でした

ズーク、初めて体験しました!習いたかったサンバ、サルサ、メレンゲ、全部体験しました。あおちゃんは超楽しい先生です。来ている方も皆気さくな感じで踊りを楽しみました。リズムで身体を動かしてストレス解消になりました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「ゆるっと楽しい講座」でした

習い事という堅苦しいイメージは全くなく、とにかく楽しく踊りまくる!という講座でとても楽しかったです。
秒刻みのスケジュールや、常にきちっとしていないといけない社会では、こういうレッスンが必要だと感じました。
会場も、壁の絵が描いてあったり、天井に天の川が光っていたり、そこにいるだけでも楽しいスタジオでした。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真