nakamura kotokoのプロフィール写真

個性派セラピスト

nakamura kotoko

プロフィール

Mental Body Coordination Japan 主宰

32年の臨床経験と延べ9,000人を越えるセッション、20年以上のサロンオーナーの経験を基に、心と身体のパーソナルセラピストをして活動。

そして、女性の心と身体をサポートするセラピスト教育とそのグループ【MBCJ】主宰。

受講生には、看護師や臨床心理士・整体師・セラピストなど

心と身体の専門家も多く、信頼を得ている。

ゲシュタルトワークをベースに、「生きるチカラのサポート」として遊びに満ちた気づきのワークを開催。
2021年7月より、あざみ野2丁目にて、心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】をオープン。

続きを読む

こんなことを教えています

本物のセラピストを育てます

流行っているとかではなく、本気で人を受け止めサポートしたい人へ
「女」に生まれてきたこと、それだけでもセラピストとしての要素があります。

優しく包み込む・・・慈愛
見守る・・・・母性
細やかなことにも愛を注ぐ・・・繊細さ
柔らかさ、忍耐強さ、どれもセラピストとして大切なもの。
そこに過去の経験や、今ここにいること、あるがままが備わったら、もっと素敵なセラピストの誕生です。


*言葉を越えたコミュニケーション
「ただ触れる」それだけで、人はとても深い安心を得ることができます。
呼吸に合わせ胎児だった頃を思い出すようなタッチ
いま、ここにいてあるがままを受け入れる空間。
かけがえの無い存在であることを知って欲しい。
一人一人が尊い存在であること。人が成長するのに大切なことの一つ。
コミュニケーションとタッチ。

*心豊かに、優しさ溢れる毎日をお手伝い
セラピストってとても素敵な仕事ですよね。

テクニックだけでなく、Mental面もケアできる愛情いっぱいのセラピスト養成を行なっています。
セラピスト、女性が一生続けていくことのできる仕事。
「セラピストという生き方」のサポートをしていきます。

続きを読む

講座

写真

nakamura kotokoのプロフィール写真

個性派セラピスト

nakamura kotoko
質問を送る

先生のスキルから探す