稗田 友明 (ひえだ ともあき)のプロフィール写真

稗田 友明 (ひえだ ともあき)

(46)
  • 185人
  • 53回

IQ148のビジネス書作家

・1985年 福岡県生まれ ビジネス書作家
・Mensa会員(IQ148以上の集まり)
・ストアカアワード2017 in 福岡 優秀先生賞受賞、講座開催賞受賞

・著作 明日から会社で使える説明力 (秀和システム)
 www.amazon.co.jp/dp/4798049344

・理解力セミナー 講師

・あがり症専門スピーチ練習会「キンスピ」代表
 https://www.kincho.xyz/

ーーーーーー
新入社員研修のスピーチで失敗。

そのトラウマにより、緊張すると頭が真っ白になり説明・理解ができなくなる。


仕事に支障をきたしていると感じ、自ら解決することを決意。

・予防 : 説明がゴチャゴチャにならないよう普段の説明力を上げておく

・応急処置 : 頭が真っ白になった時にやる行動をあらかじめ決めておく

これらの方法により問題を解決する。

その後、似たような問題を抱える人がたくさんいることをしり
あがり症・説明力・理解力関連の活動を始める。

―――――

稗田 友明 (ひえだ ともあき)の教室ページの見出し画像

IQ148メンサ講師ひえだともあきの教室

・日本初「理解力セミナー」
・あがり症専門スピーチ練習会「キンスピ」
以上2つを開催中。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー46件

女性

この講座は「改善の余地が発見できる講座」でした

緊張して頭が働かなくなることはずっと悩んできたことでした。今回受講して、同じような悩みのひとが他にもいることを知りました。

「こういう場合はこれができていない」
と示してもらったうえで、
何を注意したらいいか、どう行動を変えたらいいのか
具体的に教えていただきました。
他の受講者の方々のお話も聞けたことで、自分にも身に覚えがある!と新しい問題点に気がつくことができました。
できるところから、改善していきたいと思います!

続きを読む

男性 20代

この講座は「先生の熱意と真剣さが伝わる講座」でした

質問・確認の重要性を認識していても、予想以上に自分がその行動をしていない現実を実感させていただいたこと、またそのトレーニングの時間を十分取っていただいたことが非常に良かったです。

続きを読む

男性

この講座は「やるべきことが明確になる講座」でした

理解力がないことで仕事上のミスが多くなっていると感じ、今回受講しました。参加者が私一人でしたので、先生と一対一でたくさん話ができました。

パワーポイントでの説明と一対一のトレーニングで、わからないという状態がなぜ起こるのか?と、そうならないための具体的な方法を知ることができました。

よかった点は、私のタイプに合わせた講座内容やトレーニングをしてくれたことです。おかげで自分のタイプ、日々意識する考え方/アクションを具体的に知ることが出来ました。

3万円とお高いですが、これで仕事がうまく回ると考えればよかったです。講座の中のトレーニングだけではヒントを掴む程度なので、学んだことを日常で継続します。

続きを読む

男性 40代

この講座は「スピーチ練習道場」でした

各自のスピーチに多くの時間を割いていただけます。雰囲気がよいのでリラックスして望めます。複数回実践できるのでよい練習になります。各スピーチ毎に稗田さんからアドバイスをいただけます。参加されている方は皆同じような悩み・経験を共有できるのもよいです。こういう場があるのはありがたいです。ありがとうございました!
※スピーチネタは準備していった方が自分のためになります。

続きを読む
46 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真