生嶋 明子のプロフィール写真

生嶋 明子

(4)
  • 7人
  • 6回

ココロとカラダがほどけるひと時をお伝えしています。

【 資格 】
 ■全国心理業連合会 
   ・プロフェッショナル心理カウンセラー
 ■日本アロマコーディネーター協会】
   ・アロマコーディネーター
   ・インストラクター
   ・アロマコーディネーター資格取得認定加盟校
   ・認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント ~セルフケア~ トレーナー

【 活動実績 】
・関西テレビ 『やすとも・友近のキメツケ!』コーナーコメンテーターとして出演
・東日本大震災 被災者心のケア
・家庭教師グループ 引きこもり心のケア
・個人カウンセリング(鬱、恋愛、国際恋愛、DV被害、ストレス など)
・市民グループモラルハラスメントグループカウンセリング
・アロマトリートメント×心理カウンセリングサロン運営 など

【 講師実績 】
・企業内 心と体のリラクゼーションセミナー
・NPO法人主催 心と体のワークバランスセミナー
・専門学校メンタルトレーニング集中講座
・雇用促進事業 コミュニケーション講座
・カウンセラー養成講座
・司会者プロ養成講座
・コミュニケーション講座/話し方講座 など

生嶋 明子の教室ページの見出し画像

ココロアロマサロン to be

ご訪問くださいましてありがとうございます。

ココロとカラダがほどけるひとときをお届けしたく、心理カウンセリングとアロマテラピー、スクールを融合させたココロアロマサロンです。

当スクールでは、日本アロマコーディネーター協会(JAA) アロマコーディネーターの資格取得がとれる講座の他、プロとして活動されたい方のためのアロマスクール、日常生活に生かせるアロマ、ストレスケア、お話の聴き方講座 などを行っております。


ストレスだらけの現代では、同じ要因でも、カラダに、ココロに、またその両方に症状があらわれることがあります。
ご自身でも気付かない間にその症状はあらわれ、あまりにいつものことで、慣れっこになっていて、だるいのが、しんどいのが常となっている方が少なくありません。
「自分にとっての楽な状態」「健康な状態」がどういうものなのかを知っていないと、いつものことと、ご自身の心身に無理をさせてしまいます。
楽な状態、健康な状態になって初めて、無理をしていたんだと気付かれる場合が多い様に感じます。
誰にもかわりは出来ないあなただけのココロとカラダと大切に長年お付き合いしていくためにも。。。

心理カウンセラーとして、アロマセラピストとして、講師としてこれまで培ってきた経験と知識をお伝えしてまいります。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 30代

この講座は「すぐに役立つ講座」でした

教えて頂いたことをすぐ先生を相手に実践出来るので、ポイントを押さえることが出来てよかったです。

続きを読む

女性

この講座は「自分も人も癒される講座」でした

友人と2人で参加させて頂きました。好みの精油を選ぶのも楽しかったし、マッサージを教えてもらいながらその都度ポイントなどを細かく教えていただけてすごく勉強になりました♫

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

とても気さくな明るい先生で、講座内容もとても充実しており、もっと深くアロマについて知りたくなりました。
ハンドマッサージを先生としながら、細かく教えていただき、横で子供2人もハンドマッサージをやり合い、こんな経験は初めてで、アロマの素敵な香りに包まれながら、子供と向き合いスキンシップをとることがこんなにも楽しいものなのかと、参加させていただき大変満足しております。先生は保育士さんをされていたのかな?と思うほど、子供の接し方がお上手で、子供も直ぐに懐いて大喜びでした😊
また是非受けさせていただきたいです😊

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べて、癒される講座」でした

大変分かりやすくアロマについて学ぶことができ、新たに好きな香りのアロマにも出会えました。
もともと興味はありましたが、先生のおかげでもっと深く学びたいと思うことができました。
楽しい時間をありがとうございました☻♪

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真