お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

土田 裕二のプロフィール写真

土田 裕二

本人確認済み
(18)
  • 44人
  • 28回

独自の発声理論とトレーニング法で声の世界を新開拓

福岡市でボイストレーニング教室をやっております。「腹式発声」をまったく意識しない独自の発声法とトレーニング法を考案し生徒さんをご指導しております。
「心的重心の移動による声帯拡張発声法」といい、人間の持つ発声メカニズムに立ち返った自然の理にかなった発声法で、小脳が重心を維持する力を利用したものです。
すべての人が自分の持つ発声メカニズムを自然に引き出す「大脳で小脳をダマすイメージトレーニング」という新感覚のトレーニング法でご指導しております。
従来の、それを必要とする人を対象とした専門教育としてのボイストレーニングではなく、、すべての人が知識として身につける一般教育としてのボイストレーニングを広めたいと考えています。
声と体の関係は密接です。声を育てることは心と体と健康を育てます。
腹式発声一色の声楽界に一石を投じたいと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
土田 裕二の教室ページの見出し画像

ECHOヴォイストレーニング教室

人が本来持っている発声メカニズムを解明し、独自の発声理論「心的重心の移動による声帯拡張発声法」を提唱。
「大脳で小脳をダマすイメージトレーニング」という新感覚のトレーニング法を考案し、目からウロコの声作りを実践!!
誰もが持っている本来の豊かな響きのある歌声と歌唱能力を、意識せず自然に引き出します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

男性 40代

この講座は「音痴にサヨナラ!! 歌える自分に出会える 個人2回レッスン」でした

音痴そのものの根源から説明頂き、歌うことの恐怖感など解消できました!
私の癖なども的確に伝えていただき分かりやすくご指導いただきました。
2回もあるのでとてもお得?というか復習が出来よかったです!
ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

発声する際にイメージがとても大切だと実感しました。

女性

この講座は「歌うことの苦手意識がとれる講座」でした

上手くなるために歌い込む練習ではなく、なぜ喉を痛めてしまう歌い方をするのか、なぜ上手く歌おうと四苦八苦してしまうのか。
『歌う』ということの歴史や人間の持つ喉の筋肉の機能など今まで聞いたことのないアプローチの仕方で、座学多めですが初めて聞くことばかりで面白かったです!
本来持ってる発声機能を蘇らせてくれて、歌への苦手意識や喉を痛める歌い方から解放されました。歌うことを楽しめるようになりました!

女性 50代

この講座は「「歌を歌えない方だけでなく、声を使う仕事をされている方にもおすすめ」の講座です‼︎」でした

すごい‼︎
自分がまさか歌えるようになるなんて思ってもいませんでした。

歌は好きだったんです。
多分小さい頃は無邪気に歌ってたと思うんです。

でも、小学校から中学校までの音楽の歌のテストが嫌で嫌で…
高い声出ないし…
みんなに聞かれるの恥ずかしいし…
「翼をください」や「この広い野原いっぱい」なんて高いのも低いのも出ない…。
「My Bonnie」なら…で…出るかな…
合唱はもちろんいつも口パクでした。
(学校で、今回受講したような発声法を教えてもらっていたら、人生変わってたかもしれません…)

カラオケも若い頃に忘年会で無理矢理歌わされたのを最後に…35年…ぜーったい、どんなに勧められても歌いませんでした。

ふと、この講座を見つけた時、
ボイストレーニング(しかも4回も!)が、この受講料って安すぎるのでは…と思いながら、恐る恐る申し込んだのですが…
タイトルどおり「常識をくつがえす」「誰でも歌えるようになる」んです‼︎

「4回のレッスンで」…と書いてありますが、初回から…高い声が出たんです‼︎

回を追うごとに…私、う、歌えてる⁈⁈⁈

先生から、「『歌える歌』じゃなく、『歌いたい歌』を選んでください」と言われ、
教えていただいたとおりにしたところ…

まさかの「青い珊瑚礁」どころか…
歌えるなんて微塵も思ったことのない
「You Raise Me Up」なんかまで‼︎

資料もくださいますし、録音もOKで、帰宅後も復習できます。
この受講料では本当に申し訳ないです。

発声のメカニズムや、感情・想い・姿勢等から作られる声の違い…
歌が大好きで(もちろん先生はどのジャンルの曲でもOKで、ステキな声をされています)、「歌の楽しさ」を伝えていきたいと思っていらっしゃる、誠実で優しい先生が丁寧に詳しく教えてくださいます。

今までは「歌」って聴くものだと思っていましたが…
歌えるってホント嬉しいです♡
楽しいです♡
世界が広がります♡

先生ありがとうございました‼︎

私みたいな方、音痴だと思っている方、歌なんて無理って思っている方におすすめです‼︎
喉を傷めない歌い方なので、もちろん歌えるって方もぜひ受講されてみてください♪

16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真