熊木 早苗のプロフィール写真

熊木 早苗

(14)
  • 39人
  • 20回

可愛いのに本物そっくりの羊毛猫人形作り

タイ王族から「写実的で魅力ある作品をはじめて見ました!」と評価された羊毛猫人形作家です。

亡くなった愛猫の姿を求めていくうちに、羊毛フェルトの手法に出会いリアルで可愛い猫を作るようになりました。
本物そっくりなのに可愛い!と思える実物大の猫を制作します。
特に長毛種の猫を得意としてます。
毛並の美しさの表現は定評がありその技術を教えています。

2016年4月号「ねこのきもち」でオーダー作家として紹介されました。

2016年より教室主催。

ヴォーグ学園「熊木早苗の羊毛猫人形」講師
よみうりカルチャー川口教室 講師

シエナ日本美術家協会・会員
現代手工芸作家教会・準会員

各公募展入選、ヨーロッパから展示のオファを多くいただいております。

タイ王族から招待され友好美術展に出展、シラパ賞(芸術の顔賞)をいただきました。

イタリア・トスカーナ芸術鑑定機構より「日伊芸術貢献特使」

誌上におけるウフィッツイ美術館展「バッカス賞」受賞

ダ・ヴィンチ没後500年記念「万能の人レオナルド・ダ・ヴィンチ賞」受賞(日本シエナ美術家協会認定)

熊木 早苗の教室ページの見出し画像

羊毛フェルトの「猫顔ブローチ」体験教室

はじめて羊毛フェルトをされる方向け体験教室。
ニードル(羊毛フェルト専用針)を持つのも初めて!
興味はあるけど、どうやって作るのかしら?
なんて、お悩みでしたら。
まずは、体験してみませんか?

約2時間で猫顔のブローチが出来上がります。
材料もすべて教室で揃えますので、手ぶらでお越しいただけます。
初めて作ってお友達に自慢出来ちゃうほど、うまく出来ますよ。

●体験者からのお声
「自分で作った猫ブローチが想像以上に可愛く出来て嬉しい!」
「初めてなのに、可愛く出来てビックリ!」
「羊毛フェルトって面白い!」
とお声をいただいてます。

私はハンドメイド作品はもとより、美術工芸品として技術の高さを評価いただいております。
この度、タイ王族の方からオファーをいただき、「チェンマイ・日本友好美術展」に招待されました。
また、日本人の羊毛作家で初めてイタリア・トスカーナ芸術鑑定機構より「バッカス賞」、また日伊芸術貢献特使の認定をいただきました。
現在、ヴォーグ学園、よみうりカルチャーで講師を行ってます。

初めての方は、用具の揃え方、羊毛の選び方などお教えしますので、最初は筆記具だけお持ちください。
初回体験レッスンで猫顔ブローチキットをお渡しいたします。
私でも出来るかしら?とお悩みの方はまずは体験だけでもしてみませんか?

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー14件

女性

この講座は「猫好きさんにおススメの講座」でした

針の持ち方から道具や材料まで教えて頂き、チクチクととても楽しい時間を過ごせました。
先生の素晴らしい作品も間近で見せて頂き、本物のような猫ちゃんにびっくりです。
的確なアドバイスでブローチの出来上がりも愛着がわくものとなりました。大切にしようと思います。

続きを読む

女性 30代

この講座は「世界的に認められた工芸家の凄い先生に教えてもらえる講座」でした

とても優しい先生で楽しく作ることができました✨お出迎えに来てくれたわんちゃんも可愛いし、先生の作品のすごいこと✨最初の顔の土台がうちの猫よりも大きかったから、雰囲気しか似ないかなと思ってたら、ザクザクやってるうちにいつのまにかアゴがシャープになって、目つきも悪くしたらちゃんとうちの子になってる!参加できて本当に良かったです!ありがとうございました😊

続きを読む

女性 30代

この講座は「「初めてでも完成度の高い猫ちゃんを作れる」講座」でした

全くの初心者な私でしたが、熊木先生は一から丁寧に教えてくださいました!「なぜこの工程を踏むのか」「なぜこの順番で行うのか」など理由をしっかり教えてもらえたので、すごく勉強になりました。あとはワンちゃんと猫ちゃんの顔の違いについて話を聞いたり、猫の骨格からの研究の賜物からあんなにリアルな猫ちゃんができるんだなぁと思いました。すごく勉強になり、先生の技術と知識には驚くことばかりですごく有意義な時間でした!

続きを読む

女性 30代

この講座は「可愛い猫ブローチが作れる講座」でした

はじめての羊毛フェルト体験で、ドキドキでしたが可愛い猫ブローチを作ることができました。アットホームな感じで雰囲気が良かったです。最後に先生の作品を見させて頂いたのですが、本物みたいで、兎に角すごかったです!

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真