永井 有子のプロフィール写真

永井 有子

本人確認済み
(1)
  • 2人
  • 1回

五感療法&化粧セラピーで、楽しく脳を活性化します

2017年まで29年間大阪の広告会社で勤務していました。専門領域はマーケテイング・コミュニケーション、商品開発のためのプランニングなど。 
2018年から音楽+五感療法で脳を活性化する音楽健康福祉士として、また資生堂化粧セラピストとしての活動を開始。
奈良市を拠点に、高齢者施設や集合住宅のレクリエーションイベントとして、ハンドマッサージと五感セラピーなどの講座を行っています。
                                 

企業研修のご依頼はこちら
永井 有子の教室ページの見出し画像

ガーデン・カフェで学ぶ、楽しい五感トレーニング

五感とは、視覚、味覚、聴覚、嗅覚、触覚のこと。
この中でも特に聴覚と嗅覚の刺激が、脳の働きを活発にすることが検証されています。
当教室では自然と癒しをテーマに、楽しく五感を鍛えるメニューをご用意しています。          
1.ハンドマッサージ教室 (触覚×嗅覚)
心地良い香りのハンドクリームを使った手のマッサージで、全身の血行を改善。 
さらに手のひらの刺激で、身体の不調を緩和する方法をお教えします。 
高齢者のレクリエーションとして実践しており、毎回ご好評を頂いているメニューです。 

2.天声人語音読講座 (聴覚×脳活性)
音読で発声を鍛え、脳を活性化することができます。声に出して読んだ後、すぐにキャッチコピーを考えることで、発信力と言葉のセンスを磨きましょう。

3.サイフォンコーヒーお試し講座 (味覚×嗅覚)
コーヒー好きが高じて、コーヒーインストラクター監修の元、カフェスペースを併設しました。
サイフォンコーヒーに関心をお持ちの方に淹れ方をお教えして、実際にお試しして頂けます。  

4.可愛いガーデンハウスで、癒しのアロマ体験  (嗅覚×聴覚)
リラックス音楽が流れるガーデン・ハウス(奈良開催)で、オリジナルのアロマスプレーやオイル、バスソルト、ハンドクリームなどアロマクラフトのワークショップです。


5. 「化粧のちから」で、すべての人を美しく、
すこやかに!

〉〉〉〉資生堂いきいき美容教室〈〈〈〈
「資生堂の化粧療法」をお教えします。
介護レクリエーションとして、スタッフさんや高齢者ご自身にも楽しんでいただけます。

💛どの講座もお茶タイム付。お好きなお飲み物で、
とってもリラックスして頂けますよ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「いつでもどこでも躰をケアできるハンドマッサージ」でした

丁寧な教え方で、質問にも誠実に答えていただき、また事前の会場案内など細かな気遣いをいただける優しい先生でした。内容はタイトル通り、いつでもどこでもケア出来て、帰りの電車の中で復習しながら帰宅しました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真