お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

島本 卓也のプロフィール写真

島本 卓也

本人確認済み
(22)
  • 51人
  • 50回

ストレングス専門作業療法士・メンタル起業コーチ

ストレングス・クリエイト代表
合同会社Builders共同代表

1981年兵庫県生まれ。
幼少期から心臓不整脈・喘息・重度のアトピー・アレルギーに苦しむ。
病気に加え、父親がアルコール依存症で劣悪な家庭環境からうつ状態となる。

社会人となるが転職を10回以上繰り返し、またもうつ状態となり1年間休職する。

自分から逃げることをやめ、200以上のワーク、2000以上の質問を自分に問いかける。
辛かった病気・コンプレックス・劣悪な家庭環境から得た学びこそ、自分の才能・強みであるという衝撃的な気付きを得る。

その後、才能・強みを科学的に研究し2016.1月独立。

医療や科学をベースとしてストレングスに特化した、当てはめ型ではない才能診断『才能診断プログラム』を独自開発。

延べ200人以上、ひとりひとりの才能・強みとマンツーマンで真剣に向き合い、その方だけが持つ才能・強みを明確化する才能診断とストレングス起業サポートを行う。

クライアントは、OLや会社員・コーチ・カウンセラー・デザイナー・理学療法士・助産師から年商10億を超える社長までと幅広い。

企業研修のご依頼はこちら

才能診断プログラム

初めまして!
ストレングス・クリエイト代表、
Builders共同代表の島本卓也と申します。

ストアカでは、
①オーダーメイド型の才能・強み診断『才能診断プログラム』。

②自分だけの才能・強みに特化して、オンリーワンのビジネスを作るコーチ・コンサル・カウンセラー向け『ゼロイチ才能起業』。

③個人で起業・副業をしたい方が「仕事・自己表現・家族・人間関係・お金・知性・健康・精神性」の8つの価値観を満たして幸せな働き方をする『ストレングス起業 ~本気の才能起業のはじめ方~』。

の3つのワークショップや講座をさせていただいております。

ワークショップも講座も、講師が一方的に教えるスタイルではなく、参加者が持っている良い部分を引き出しながら、楽しい雰囲気作りを心がけております。

皆さんの人生に役立つようなたくさんの「気づき」を持って帰っていただきたいと思っております。

皆様にお会いできることを、とても楽しみにしています!お読みいただいて本当にありがとうございます!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー22件

男性 30代

この講座は「自分を見つめなおすができる講座」でした

自分自身を理解していくためのご質問は非常に重要で、必要不可欠であると痛感致しました。ビジネスを立ち上げるために基礎から考え直すことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

男性

この講座は「自分の障壁を知り、それを打ち砕ける可能性を見出せる講座」でした

私は資本主義の本質を知ること、ビジネス書を読んだり経営者と会話したり、情報を取り入れることを主に活動してきました。先生が持たれているビジョンと、自身の現状の立ち位置がうまく当てはまったと思います。自分が持つ価値観をどのように運用していくかを引き出せる講座だと感じました。

女性 50代

この講座は「自分について見つめ直す」でした

いろんな面から自分を見つめ直し、どうしたらいいのかについて、ご自身の体験もまじえて教えていただきました。穏やかながら熱い思いが伝わってきて、しっかりと目標を定めて着実に前に進みたいと思いました。

女性 40代

この講座は「自分の強みをいろいろな方向から気づかせてくれた講座」でした

先生の質問に答えていくことで、今まで意識していなかった自分の気持ちや価値観が浮き彫りになりました。シンプルな質問でありながら、なかなか答えがでてこなかったのですが、それはきっと自分では考えたことがないからであり、それを引き出してもらって本当に感謝しています。何を言っても受け止めてくれるという安心感が先生にはあるので、自分は迷っているな、と感じている人には受講をおすすめします。

22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真