もりもと やすのプロフィール写真

人見知りでも話し上手になるコツ教えます!

もりもと やす

プロフィール

起業して約10年。
会社経営、コンサル、営業、デザイナー、カメラマン、カウンセラーなど様々な業種を経験しました。
そのため、営業だけ、カウンセラーだけを経験した方より、違った角度から「伝えるコツ」をアドバイスできます。

私は、体育会系ではなく、どちらかというと草食系です笑

伝え上手といえば
営業やコンサルの体育会系のイメージが強いですが、私は真逆です。

なので、力技はありません。そして、力技は不用であることも知っています。

草食系ならではの「伝える方」というものがあります。
人見知りであったり、内向的であることは、実は強みであり、社交的な人では出せない味があり、それが最大のメリットであることもお教えします。


私自身、子供の頃から、家で絵を描くのが好きな内気な性格でした。
大人になってからもプレゼンでは緊張して失敗ばかりでした。
でも、ある時、伝えるコツに気づき、それを実践するようになってかは、驚くほど、プレゼンや人前で話すことが楽しくなりました。
それにより、仕事では営業成績アップ、プライベートも家族、友人とも更に良好になりました。

続きを読む

こんなことを教えています

超人見知りでも、伝え上手になれる教室

あなたの今の伝える力を2倍、3倍にします。

人見知りでも大丈夫。
むしろ人見知りの方が、上手くいきます。

なぜなら、人見知りというのは
人のことを考えすぎて緊張しているわけで
考えすぎるほど、人を大切に思っているわけで
だから、大丈夫なのです。
既に、一番大切な、人を大切にする気持ちを持っている素敵な人です。

そんな素敵なあなたのお悩みは、
下記のようなものでしょうか?

・人前に出ると、緊張して上手く話せない
・何から優先して伝えるべきか分からない
・伝わる資料作りのコツを知りたい
・ブログなどで、伝わる文章の書き方を知りたい

これらは、コツさえ学べば、簡単に習得できます。
ただ、そのコツを学べる機会が少ないだけです。

それらを学べる機会を、この教室で開講します。

私は、現在、
会社経営、営業、マーケティング、WEBデザイナー、カメラマン、映像クリエイターとして幅広く活動しています。

一見、ランダムに見える肩書きですが
共通していることは、伝える力が必要な業種ばかりです。

営業にしてもデザイナーにしても
対面か、クリエイティブかの違いで、人に何かを伝えるには変わりありません。

私は、このような複数のキャリアから
伝えるために必要な、対面コミュニケーションや、必要なデザインや写真や文書は何かを身につけました。

ですので、営業だけしています。デザインだけしています。という方では出せない、双方の良いとこ取りをして、あなたに伝える技術を教えることができます。

続きを読む

講座

写真

もりもと やすのプロフィール写真

人見知りでも話し上手になるコツ教えます!

もりもと やす
質問を送る

先生のスキルから探す