お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

福田 倫和のプロフィール写真

福田 倫和

(13)
  • 30人
  • 22回

「暮らしのいろいろ ていねいに、」管理人@西荻窪

はり灸あん摩マッサージ指圧師
せんねん灸セルフケアサポーター
宅地建物取引士
2級フィナンシャルプランナー技能士・AFP認定者

東京の西荻窪で「暮らしのいろいろ ていねいに、」というお店を経営しています。
「いろいろ」の名前の通り、「食べる(カフェ)」「安らぐ(セラピールーム)」「住む(不動産仲介)」「学ぶ(各種講座)」の4つの事業を運営しています。

「自宅でできるお灸講座」は店をオープンした2013年4月より毎月1〜2回開催しており、これまでに数十回で100人以上の方に参加していただいています。

これからお店をはじめたい方向けの「小さなお店のはじめかたゼミ」はこれまでに7期開催し、合計で41人の方にご参加いただけました。

企業研修のご依頼はこちら
福田 倫和の教室ページの見出し画像

暮らしのいろいろ ていねいに、

東京の西荻窪にあるお店です。
「食べる(カフェ)」「安らぐ(セラピールーム)」「住む(不動産仲介)」「学ぶ(各種講座)」の4つの事業を運営しています。

「学ぶ(各種講座)」では、ヨガやお灸講座、料理教室など、暮らしと健康に関わるテーマの各種講座を開催しています。

詳細はHPをご覧ください。
http://teineini.com

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 50代

この講座は「自宅でできるお灸講座」でした

物腰の柔らかい先生で、居心地よい空間でした。
説明がわかりやすく受講者一人ひとりの対応がとても丁寧でした。
色々な種類のお灸があり実際に試して自分にあったものが購入できて良かったです。
とても勉強になりました。

女性 40代

この講座は「自宅でできるお灸講座」でした

とても柔らかな印象の先生で、わからないこと、気になることを、話しやすかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまって、もっといろいろなことを教えてもらいたかったです。

とても行く価値ありです。

女性 40代

この講座は「家族に喜ばれる講座」でした

東洋医学に基づいた説明をわかりやすく教えてもらいながら、実際に経穴(ツボ)にお灸をしてみて、足先が温かくなるのを感じて感動しました。
家では、子ども達や旦那に不調を訴えられお灸して〜!とお願いされます。
子どもも、薬を飲むなら、お灸の方が良いと、ちょっとした頭痛薬足の痛みなら血行をよくすれば治ったりしますね。
とっても、楽しく、身になった講座でした。

その他 50代

この講座は「わかりやすくて、ためになる講座」でした

自宅で時々、お灸は使っていましたが、あいまいで自己流でした。「お灸とは」というところから、具体的なツボの位置や、火の取り扱いにともなう注意点までていねいに教えてくださいました。店舗も素敵な空間でのんびりとした雰囲気で充実した時間を過ごすことができました。最後に受講者それぞれの悩みに応じた対処法も聞くことができて、他の方へのお話も、とても参考になりました。また、上級編(!?)など違った種類の講座があれば受講したいと思います。

13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真