森 敬子のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

シュガーフリースクール

忙しいママがお惣菜を買わなくなり、ママの作ったご飯がお袋の味として記憶に残る!
なつかしメシスクールを主宰しております、森敬子です!


大手金融会社を退職し、昔からの夢であったパティスリーへ転職。

結婚を機に退職し、出産するも娘にアレルギーが発覚。
その1年後には私自身が、国で指定されている難病を患い、食の大切さに改めて気付く。

パティスリー時代に大量摂取してきた小麦粉は、カラダの負担になる可能性がある事を知り、日本の伝統食材である米に出会う。

米を使用してパンやスイーツを作りたいと思い、勉強をした後、米粉のお菓子教室を開く。

後、食事全般からお客様と携わっていきたいと思い、お料理教室を開講。

忙しいママがお惣菜に頼らず、時短だけれども栄養価があるご飯作りをレッスンしています!

企業研修のご依頼はこちら
森 敬子の教室ページの見出し画像

シュガーフリースクール

初めまして♬♡

横浜市でお菓子教室を主宰しております
元パティシエールの森敬子と申します!!!*


元パティシエールという職業から、砂糖がたっぷり使用されたスイーツに、いつも疑問を感じておりました。


砂糖をたっぷり使用したスイーツは確かに美味しい!
でも、白砂糖のように精製された純度の高い砂糖は食べれば食べる程、依存性が高くなり食べなければ気が済まないようになっていました。


子供が生まれ、この砂糖がどれだけカラダに害があるのかを知り、小さな子供達に砂糖まみれの市販のお菓子を買い与えるのではなく、少しでもカラダに優しいものを食べさせてあげたいという思いから教室を立ち上げました。


又、私自身砂糖の影響かは分かりませんが
潰瘍性大腸炎という難病を突然患いました。
この病気の原因はまだ分かっていませんが、「食の欧米化」が原因という説もあります。
今、この病気の患者数が毎年増加しています。
砂糖だけが原因ではないとは思いますが、もし砂糖も原因の1つだとするのなら、この世の中から私のように同じ病気で苦しむ人が少なくなってくれたら…という思いも持ちながら教室運営をしております。


当教室の特徴は、お子様連れ大歓迎にしております♡
リビングには、マットを引いておりますのでお子様は、遊んだりお昼寝をしたり、DVDを見ながら楽しんで頂けます♡

ママと一緒に挑戦したい!というお子様は
是非一緒にお菓子作りをやってみましょう♡


自宅教室ですので、気取らずアットホームな雰囲気で行っていますので、リラックスしてお越し頂ければと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)






続きを読む