走尾 千恵美のプロフィール写真

テープを貼るだけ♪ あなたの体は変わります!

走尾 千恵美

プロフィール

5才のとき、肝油のドロップを食べすぎて体調不良になってから、体のしくみに興味を持つ。

不治の病を治すため、薬の研究開発の仕事に就くが、24才のとき、自らが頚椎ヘルニアで寝たきりを経験。 

薬も効かず、打つ手のない「痛み」に絶望する中で、アスリートケアを得意とする治療家(パートナー)の「テープケア」で奇跡的に回復。

あまりの効果に、自分でできたら一生使えて便利だと思い、パートナーの元で12年間「テープケア」を学ぶ。

自分で「テープケア」を続けるうちに、「痛み」が消えるだけでなく、「体形崩れ」もなかったことにしてしまう、魔法のような効果に気づく。

一家に1人「テープケア」ができる人がいたら、暮らしがとても楽になると実感し、カラダ全部のケアができる「50㎝テープケア」を考案。

さいたま市を中心に普及活動展開中。

◎実績
・延べ643名が実践。
・さいたま市民大学、 北本市協働事業、上尾市教育委員会主催の講座開催。

◎出版
テキスト書籍(Amazonにて発売中)
とにかく、貼るだけ。
自然と痛みが消えていく「50㎝テープケア」

続きを読む

こんなことを教えています

【テープを貼るだけ、体は変わる。50㎝テープケア】

< 50cmテープケアってなに?>

このメッセージを読んでくださって、ありがとうございます。

「50cmテープケア」は、自分でテープを貼るだけの「超簡単なセルフ整体」です。

まるで絆創膏を貼るような手軽さなのに、貼って2秒で体が変わる、日本で唯一の「体の動きのお手入れ法」です。

「ぐるぐる巻きの固定」は、しません。
貼ったままお風呂に入れます。
お肌に優しいテープです。

テープを貼る場所は、気になる症状ごとに決まっています。

だから、筋肉のことを知らない人でも、何にも心配はいりません。

<こんなことを学びます>
・あなたの体がどうなっているか?
・姿勢に潜むメリット&デメリット
・なぜ、姿勢が悪くなるのか?
・どうすれば、姿勢が良くなるのか?
・綺麗な姿勢を保つコツ
・50cmテープケアとは
・テープのこと
・テープの扱い
・テープの貼り方
・ケアのタイミング

などについて
わかりやすくレッスンいたします。


<こんなことが出来るようになります>
・テープの貼り方のコツがマスターできます。
・50㎝テープケア「基本の貼り方・お腹と足裏」がマスターできます。
・何にも気にしていなくても、自然と姿勢がシャキッとします。
・生理痛、便秘、肩こりなどが気にならなくなっていきます。
・座っているのが楽になり、仕事がサクサクはかどります。
・フットワークが軽くなります。
・姿勢が綺麗と言われるようになります。

誰にもわかってもらえない体の悩みで困っている人に、自分で自分の体を守る「テープケア」をお届けしたくて、2013年から活動を開始しました。

無医村や、遠く離れて暮らす家族、一人暮らしの人にもお届けできたらいいなと思い、テキスト書籍をつくりました。
 
講座の教材としてお渡ししておりますが、Amazonでもご購入いただけます。

◎Amazon
とにかく、貼るだけ。
自然と痛みが消えていく「50cmテープケア」
https://amzn.to/2M0JhyQ

続きを読む

講座

写真

走尾 千恵美のプロフィール写真

テープを貼るだけ♪ あなたの体は変わります!

走尾 千恵美
質問を送る

先生のスキルから探す