稲田 尚久のプロフィール写真

元教師の経験で伝える感情トレーニングのプロ

稲田 尚久

プロフィール

一般社団法人「日本アンガーマネジメント協会」認定アンガーマネジメントファシリテーター、アンガーマネジメント叱り方トレーナーの資格を持っています。
元中学校教師として24年のキャリアと3人の子育て経験を活かし、怒りやイライラで後悔しないためのトレーニング方法や上手な叱り方などを職種を問わず多くの方に伝えています。
実は自分自身がかつてはイライラお父さんでした。当時は、機嫌の悪い時に妻や子供へ怒りをぶつける酷い父親でした。そんな私がアンガーマネジメントと出会い大きく変われたのです。当時の失敗談などを隠すことなく面白おかしくお伝えしていますので、わかりやすく子どもから大人までが楽しんで学べると評価をいただいています。
小学生から経営者まで幅広く対応できるマルチ講師として、全国を飛び回っています。

続きを読む

こんなことを教えています

アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメントの入門講座です。テレビ、雑誌、新聞で話題になっているアンガーマネジメントの入門的なテクニックが学べます。

なぜ、アンガーマネジメントが大切なのか?

子どもへ感情的に怒ってしまう。
イライラする自分が嫌だ。

怒りは他人・自分・モノを傷つけます。

怒りで後悔するのは嫌ですよね?

怒りで後悔することの多かった僕自身、アンガーマネジメントでかわることができました。

続きを読む

講座

写真

稲田 尚久のプロフィール写真

元教師の経験で伝える感情トレーニングのプロ

稲田 尚久
質問を送る

先生のスキルから探す