高橋 裕美のプロフィール写真

高橋 裕美

(39)
  • 89人
  • 93回

自己犠牲からあなたを解放する!八方美人脱出コーチ

中学・高校の国語の教諭免許を保持。
書道歴は10年、師範資格保有。
教育分野に15年程携わる。

幼い頃から弟の世話等「お姉ちゃん」をやっていた。小一の時には、共働きの両親の代わりに保育園へ弟を迎えに行く生活に。

学生時代より教育に携わる。通っていた書道教室にて中学生書道講師として子供に書道や勉強を教え、長所を伸ばす。

社会人2年目から自身より年上の後輩(パート社員)を一人で教育する環境に。短期間でも一人前に育てようと綿密な計画を立て教育し、後にその後輩は正社員となる。それが評価され新人教育担当に。

仕事は楽しくも「私がやらなきゃ!」と悩みを抱え込みがちになる。試行錯誤しつつもがくが、やはり我慢を重ね自分を追い詰めてしまう。

そんな折コーチに出会い、一人で抱え込まずに自分の意見を主張できるようになったことから周囲の反応が変わり、自分の人生が動き始める。

現在は自らコーチとして、自分の人生を生きられずに苦しんでいる人を支援している。
相手が変わっていく瞬間に立ち会えるのが最高の喜び。

世話焼きな長女で、穏やか冷静。自然と動物が好き。

企業研修のご依頼はこちら
高橋 裕美の教室ページの見出し画像

今のあなたの姿は、本当になりたい自分の姿ですか?

あなたが子供の頃に思い描いていた未来の姿は、
一体どんなものだったでしょうか?

歌手になりたい!とか
お花屋さんになりたい!とか
海外に住みたい!とか、
色々あったのではないかな~と思います。

きっと人それぞれの夢があったことでしょう。

みんな大人になるにつれ、色々なことを覚えます。
やがて人に合わせて生きることを学び、
我慢をすることがクセになっていきます。
あれも我慢。これも我慢。それも我慢。


あれ? なんだか息苦しいかも・・・?


力の抜き方がわからないから
頑張るけど、頑張っているけど、
どんなに結果を出しても満足できない自分がいる。

でも・・・どこか諦めてもいる。
本当は欲しいものもやりたいことも
あるはずなのに・・・。
なんだか迷子になってしまったみたい。


何故なのでしょう?

それは・・・。


==================================

どうしても、
  自分で自分を信じ切れないから・・・。

==================================


我慢することで、得られたもの。
諦めることで、守れたもの。

反対に・・・諦めるという選択をすることで
得られなかったもの。失ったもの。

自分の人生の責任は、
自分がとることになります。
他の誰も、代わりにとることはできません。

==================================

あなたは本当に、諦めきれますか?

==================================


無意識下の答えは、きっと「No」です。

何故なら、何も思い当たることがないのならば
あなたがこのページを開くことはなかったからです。

本当は、心のどこかでずっと引っ掛かっているものが
あるのではないでしょうか・・・?


==================================

あなたが本当になりたい自分とは、
           どんな姿ですか?

==================================


だからこそ【今】があなたの分岐点です。

セルフイメージを高めて、
新しい未来を生きてみませんか?

ぼんやりとでもいいんです。
きらきらしている未来の自分の姿を
思い浮かべられましたか?(^-^)

さあ、ここから走り出してみましょう。
自分のカラを破って、なりたい未来に向かって
一歩を踏み出してみましょう。

そして、自分だけの人生を生きましょう!

【あなたの未来は、誰に左右されるものでもない。】

何故なら、あなたの未来は
あなたの自身の力で創りだせるのですから!!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー39件

女性 20代

この講座は「経験という財産を与えてくれる講座」でした

とても優しい先生です。ストアカで様々な先生とお会いしているのですが、1番素敵な先生でした。面白さも兼ね備えていられて、友達のように優しくお話をしてくれた為、話しててすぐ時間が経ってしまいました。

自分が何をしたいのかわからない。なんだかモヤモヤする。何かあるわけじゃないけどしんどい。と思う人には是非受けていただきたいなと思います。講座内は気づくことがたくさんあり、その気づきは人生の財産となって人生を華やかにすると思います。

私個人は、先生との会話の中で貴重な経験をさせて頂きました。
先生と話した時間、その時の気持ち、言って頂いた言葉をバネに必ず自分の人生を愛せるものにしたいと思っています。本当にありがとうございました。先生のご活躍応援しています。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の奥深くにある価値観や自分の得意を引き出してもらえる3時間」でした

今日は3時間みっちりとお話を聞いてくださりありがとうございました。先生は、ほわんととても可愛らしい雰囲気ですごく話しやすい方でした。話し始めると意外とズバッと言ってくださり気持ちよかったです。私の奥底に眠っている価値観や、これから進んでいきたい道など、カウンセリングしながらどんどん引き出してもらえました。あー、それそれ!それが言いたかったんです!とか、私ってそんな風に自分で考えてたのかー!とか、驚きや発見の連続でした。会場はホテルのラウンジで、プライバシーも感じられるような少し区切られたスペースになっていて、話しやすかったです。せっかくの夜景を楽しむ暇もないほど充実していました。私は何かビジネス始めたいけどこれからどんな風に進めばいいのかなとかモヤモヤを抱えていた毎日でしたが、先生がこれから進むべき道をナチュラルに照らしてくださったようなコーチングでした。3時間終了前に総まとめのようにお話ししてくださったことも記憶に残ってとても良かったです。アドバイスいただいたことを元に、自分にできそうなことを少しずつ進めていこうと思います。有意義な時間をありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分を見つめる講座」でした

自分のことを掘り下げ、分かるまで、分かる様に、時間をかけて進めていただけました。具体的になにをしたらいいかもお話いただけ、よかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「もやもやが晴れる講座」でした

先生にサポートしていただきながら、モヤモヤしている自分と向かい合う時間となりました。原因がわかった時に、モヤモヤが晴れていくのを感じることができました。

続きを読む
39 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真