今村 範子のプロフィール写真

今村 範子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

メンタルサポート研究所 認定講師 今村のりこ

1961年生まれ。神奈川県在住・名古屋市出身
2002年より心理カウンセリングを学ぶ。HP「ティン空」主宰、心理カウンセラー。
産後育児や子育てについての悩み、発達障害、不登校やいじめなどで悩む母親に対してのカウンセリングが好評。主な活動地域は、東京、横浜、千葉、新潟、熱海、静岡、等、各地で個人カウンセリング、ワークショップ、カウンセラーの育成なども行っており、カウンセリング力(りょく)養成基礎講座の講師としても活躍中。
高崎学園カウンセラーも務める。
今村のりこ 公式HP http://www.teinkuu.com/

企業研修のご依頼はこちら
今村 範子の教室ページの見出し画像

メンタルサポート研究所グループ 横浜教室 ティン空

こんにちは!メンタルサポート研究所グループ 横浜教室 ティン空(ティンクウ) 主催の 今村のりこ ともうします。


カウンセラーになりたい方はもちろんのこと
ご自身の辛い状況を変えたい方、性格を変えてより良い人生を生きたい方、お子さんやご家族とのコミュニケーション、職場の人間関係に生かしたい方のための「カウンセリング力(りょく)養成基礎講座」、カウンセリングを見て体験できる「ワークショップ」、単発の「状況対応力アップコミュニケーション講座」」「心を楽にする感情消化法を学ぶ講座」等を開催しています。

現在、子育て中のママやパパ、教師、看護師、介護士、医師、整体師など、いろいろなジャンルの方が学んでいらっしゃいます。

実際の現場で、プロの心理カウンセラーが使っている技術を分かりやすく、理論とともに実際に使えるように組み立てられた実践的な内容で教室に通われていらっしゃる皆さんは
カウンセラーになられる方も、お仕事に生かされる方も、ご家族やお友達とのコミュニケーションに生かされる方も、ご自身の辛い状況を変えたい方も、皆さん多くの変化を実感されていらっしゃいます。

また「カウンセリング力(りょく)養成基礎講座」については
全20回の授業を修了されますと
社団法人メンタルヘルス協会認定の「心理カウンセラー初級」の資格が得られます。(資格取得時には同協会への入会が必要となります)
こちらは、確かな理論に裏打ちされた確かな技術を、少人数の教室で丁寧にお伝えしていきます。

この講座で出会った仲間は、まるで小さい頃からの親友のようになります。。それは大人になってからは珍しいことですが。

交流分析の理論に感情の消化や愛着のカウンセリングを取り入れ、それぞれの受講生がご自分の問題に向き合い、乗り越え変わる姿を通して、まるで同士のような親近感が芽生えるのです。

私たちには、みんなそれぞれが本来持っている、素晴らしい能力があります。
今辛いとしたら、何らかの理由でその素晴らしさを発揮できなくなっているのです。

この教室に出会った皆さん、お一人でも多くの方の人生がより良くハッピーに変わるきっかけとなれたら嬉しく思います。

メンタルサポート研究所グループ ティン空
今村のりこ

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真