古賀 隆博のプロフィール写真

エレキベース講師/ミュージシャン/作曲家

古賀 隆博

プロフィール

高等学校の音楽授業の非常勤講師や軽音楽部での指導、音楽教室での指導等、現役講師としての経験も豊富なので、安心安定したレッスン内容です。
【経歴】
甲陽音楽学院コンテンポラリーミュージック科を卒業。
ポニーキャニオン系レーベルからデビュー。
その他、メジャーアーティストのサポート演奏。
自身のバンドVINOでは、神戸市主催のバンドコンテスト優勝。
アメリカ、ラスベガスで日本人初の単独公演。
翌年もラスベガスの出演オファーを受け渡米。
その他の活動では、
国際アミューズメントパーク・アトラクション協会より、
IAAPA Brass Ring Awards 2016.Best Atomosphereを受賞。
アミューズメントパークで使われる音楽の録音。
2019年11月2日ラグビーワールドカップ決勝戦での演奏などの経歴を持つ。
その他、演奏活動に関しては当教室Webサイトに記載。

続きを読む

こんなことを教えています

どんなジャンルも弾けるようになるベースレッスン

・独学で練習しているけど伸び悩んでいる
・タブ譜がないとどう弾いたらいいのかわからない
・専門学校に行くには敷居が高すぎる
・バンドの中で足を引っ張っているかもしれない
・上達できない原因がわからない
・もっと自由に弾けるようになりたい
…etc

こんな悩みを一度でも持ったことがある方は、
こちらでレッスンを受けましょう。

●レッスンの進め方
一人一人の生徒さんに合ったペースとレッスン内容。
当教室は生徒さんの好きな曲や演奏してみたい曲、または部活やバンドなどで実際に演奏する予定の曲などを素材として、弾き方やテクニック、音楽理論を解説していきます。
他の大手のレッスン教室では、独自のテキストを使用し、決まった曲に沿って進めていくようですが、T.K.musicでは、興味のない曲を無理して弾く必要がなく、楽しみながら技術や知識を習得できます。
また、生徒さんは一人一人の固有の課題をお持ちです。「指がうまく使えない」「コードとかの知識が知りたい」「初級レベルの曲はすでにできるので、さらに難しい曲にも挑戦したい」
こういった固有の課題に対応するためにも、生徒さんとじっくり話をして、希望を伺いながらレッスンを進めていきます。

続きを読む

講座

写真

古賀 隆博のプロフィール写真

エレキベース講師/ミュージシャン/作曲家

古賀 隆博
質問を送る

先生のスキルから探す