お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

矢吹 孝彦 Takahiko Yabukiの教室ページの見出し画像
矢吹 孝彦 Takahiko Yabukiのプロフィール写真

☆キャリア(就職活動)支援のプロフェッショナル

矢吹 孝彦 Takahiko Yabuki

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Web

プロフィール

大学卒業後、大手企業で国内・海外営業に20年間、人事部にて17年間従事してきました(その間に大学院博士前課程を修了)。定年退職後は、大学にてキャリア・アドバイザーとして4年間勤めてきました。
企業の人事部時代よりキャリア開発に従事し、ライフキャリア デザインおよびキャリア・アドバイザーをライフワークとして日々研鑚に努めクライアント(対象者)のライフキャリア支援に努めています。
これまでのビジネスや人事部門での実務経験、修得した資格や能力・スキルをフルに発揮し、知見に基づいた実際的な“就職支援”を実施いたします。

ご自身の「夢」や「夢」を大切に、その実現をされたい方は、是非、参加ください。

※今般の講座は、次のような方にお勧めです。
ゼミ合宿や実習等のため、これから就職活動に入る。初めは就職を考えていなかったが、就職することを決意した。就職活動中であるが、基本を大切に、是非とも自分の志望するところへ就職したい。

みなさんのお越しを、楽しみにお待ちしております。

続きを読む

こんなことを教えています

☆航空・金融・IT業界などを目指すマナーはコレだ❕

 ⁂ 就活必勝❝特別マナー基礎講座 in Ginza !!❞ ⁂

◎採用面接選考では、入室5秒で不採用が決まる!!!..... といわれています。
◎目指す業界の企業訪問や採用面接選考に臨むマナーのポイント(着眼点)をしっかり捉えましょう!
◎当たり前のことと鵜呑みにしないで、基本的な身嗜みやどんな場面での言動ひとつにおいても、あなたは観察(評価)されています。
◎あなたはご自分のマナーに自信はありますか?

----- 「いつまでに」やりますか???・・・『今でしょう!!』

※領収書はストアカから発行できます。

※当講座は、就職や転職をお考えの方が必ず身につけるべき、重要なマナー講座です。
 一般的に開催されているセミナーと同程度、プラス業界向けのアドバイスをキャリア(就職活動指導)のプロがお伝えします。

※結果につながる大切なマナーのポイントやアドバイスを身につけたい方は是非ご参加ください。

≪概要(骨子の紹介)≫
 □就職活動のどんな場面でもマナーの基本(これだけは遵守すべき)は大事です。
 □これまでのOB・OGや企業訪問での失敗・成功体験をご一緒に振り返りしましょう!
 □あなたの目指す業界・企業のポイントは充分に捉えていますか?
 ・アポイントした訪問時間には、充分余裕をもって対処されてきました?
  ・常に身だしなみや言動には、最善の注意を払われましたでしょうか?
  ・お会いになる方のお名前や所属は覚えておられましたか?
 ・事前に業界動向を丁寧に調べ、具体的な質問を幾つか準備されましたか?
  ・何か言い残したことはありませんでしたか?
  ・お会いになった後は、お礼状をだされましたか?

⁂いまならまだ間に合う、就活必勝❝ 特別マナー講座 in Ginza !!❞

◎キャリア(就活指導・支援)のプロフェッショナルが分かりやすく、丁寧に説明いたします。

お早めにお申し込みください。
みなさんのお越しをお待ちしております。

一般社団法人日本カルチャー協会
ライフキャリア デザイン
講師 矢吹 孝彦

続きを読む

講座

写真