清川 英哲のプロフィール写真

清川 英哲

(89)
  • 194人
  • 132回

初心者向け、女性向けのお金に強い 公認会計士・FP

1978年 東京都足立区生まれ 男兄弟なしの女系家族
Oggi世代

中央大学附属高校 → 中央大学 と附属生の特権を活かし、別の意味で学生生活を満喫。

卒業後は、消費者金融の営業を経験。
しかし、交際相手から「やっぱりサラ金は無理」と言われ、悔しさの反動で、公認会計士を目指す。

勉強中は、テレビ局のイベントスタッフや郵便配達のアルバイトと勉強との両立で、ボンビーかつ多忙な毎日。
持ち前の要領の良さと本番の強さで、2006年に公認会計士試験に合格(合格率8.2%)。しかも上位合格。
合格後は、4大会計事務所の1つ、あずさ監査法人株式公開本部に勤務。その後、独立。

個人のお金の相談に乗れる数少ない公認会計士であると自負しています。特に
・独身女性
・新婚さんから支持を受けています。

そして、女性セブンからのマネー記事の取材が多い

【保有資格】
・公認会計士
・税理士

・CFP(ファイナンシャル・プランナー資格の最高峰)

・宅地建物取引士

尊敬する人物:両親。貧しいながら学校に送ってくれたので。

企業研修のご依頼はこちら
清川 英哲の教室ページの見出し画像

ネットや雑誌でも見えない 会計士が教えるお金の裏側

公認会計士・ファイナンシャルプランナー:清川英哲

全セミナー、女性向けに組まれています。
なぜ女性限定かという理由も講座でお教えします。

特徴は、ネットや雑誌でも調べられない、プロが知っているお金の裏側を学んでいきます。
そして、この教室のセミナーを開催して、自慢できることはただ1つです。
「お金と時間をかけても聞いてよかった!」と思っていただいたことです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー89件

女性

この講座は「短時間で簡単に分かりやすく学べる講座」でした

iDeCoや確定申告、自分の所得税の内訳を詳しく知れました。短時間だったけど分かりやすく教えて頂き金額以上の価値があったと思います。ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「とても分かりやすく、役に立つ」でした

計算をしながら学べたのでとても分かりやすかったです。数字が苦手な私でも理解できました。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく学べる講座でした。」でした

この講座を通して、税金の計算方法やidecoの仕組みを、自分の源泉徴収表を使ってどの程度のメリットやデメリットがあるかを具体的に理解できました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「税金の仕組み、お金の基本が学べる講座」でした

正直イデコやNISAなどぼんやりとしか知識が無く、どの位の収入の人がどれくらい得するなどわかりませんでしたが、確定申告や源泉徴収から算出し、人によってメリットデメリットがあるのを知りました。受けて良かったです。

続きを読む
89 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真