アンティーク風クロスモチーフがお洒落!(ピアスorイヤリング)

(難易度2★★☆☆☆:初級者OK)アンティーク風クロスモチーフを使い大人っぽく仕上げました。意外と簡単に出来上がるので初心者さんでも安心!

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
初心者の方には、予めワイヤーを巻いておいたガラスビーズを使って金具で留めていく方法で作って頂きます。アクセサリー製作において基本的なテクニックである「金具の扱い方」が学べます。

中級者以上の方には「メガネ留め」のテクニックもお教えしますので、頑張って一から全てご自分で製作してみましょう!
「こんなピアス(イヤリング)が自分で作れるんだー!」と感動されること間違いなしです!!

<こんなことが出来るようになります>
アーティスティックワイヤーを使ったメガネ留めが出来るようになります。
覚えておくと、ネックレス・ピアス・ブレスレットなど様々なアクセサリー製作に応用でき、とても役に立つテクニックです。

<こんな風に教えます>
レッスン場所は講師の自宅マンション内アトリエです。少人数制(最大6名)のグループですが他に予約された方がいらっしゃらなければ、ラッキーマンツーマンレッスンもあるかも知れません!

<持ち物>
レッスンに必要なものは全て無料で貸し出ししております。使い慣れた工具があれば是非ご持参下さい。

<定員>
最大6名までのグループレッスン(予約状況により人数は変わります。)
27人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

三井 智恵 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

三井 智恵

アクセサリー・コスチュームジュエリー講師

兵庫県伊丹市出身、2000年より東京都在住。

2000年頃から趣味でビーズアクセサリー作りを始め、2009年にオリジナルアクセサリーブランド「Le blanc (ル・ブラン)」を立ち上げ、同時にオンラインショップを開設。
以降、委託販売や各種イベントに積極的に参加してファ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分(2時間)程度

    <当日のレッスンの流れ>

    【 集合直後 】 到着された方から、お名前などの簡単な自己紹介をして頂きながら早速レッスンスタート!



    【 1時間経過頃 】 集中し続けて少しお疲れが溜まってきた頃、コーヒー、紅茶、などお好みのお飲み物をお出しします。しばし休憩。お喋りも楽しみましょう。



    【 1時間半経過頃 】 残り時間を考えながらラストスパートです。ご質問など不明点があれば、レッスン終了までにドンドンどうぞ!



    【 2時間経過頃 】 レッスン終了。お疲れ様でした!
  • こんな方を対象としています

    ・アクセサリーを手作りしているが、マンネリを感じている方。
    ・「メガネ留め」のテクニックに挑戦してみてい方。
    ・他の人と被らないゴージャスアクセサリーが欲しい方。
    ・お喋りが大好きな方(笑)。講師は関西人なので、喋り出したら止まりません、予めご了承くださいませ(笑)
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、材料費、場所代、お飲み物代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ①教材の仕入れ状況により、仕入れ先の在庫が切れている場合は使用するパーツが予告なく変更される可能性があります。(カラーは変わりますがデザインは変わりません)

    ② 我が家には、室内飼いのトイプードルがおります。レッスン中は別のお部屋にて待機しておりますが、たまに鳴くこともありご迷惑をお掛けすることもあります。犬が苦手な方や、気が散るなど気になる方はレッスンのご受講をお控えいただきますようお願いいたします。

    ③ 最寄り駅からレッスン場所であるマンションへの道順が分かりにくいとのご指摘を頂きましたので、ご予約後にメッセージで詳しい道順をお知らせ致します。

    ④ セキュリティの厳しいオートロックマンションのため、住民以外の出入りが制限されております。集合時刻に1階エントランスまでお迎えに行く関係上、レッスン開始時刻に遅刻をされませんようご協力お願いいたします。

    ⑤ とても細かいビーズを使用しますので、眼鏡が必要な方は必ずご持参くださいませ。

review

レビュー

  • 女性 50代

    この講座は「あっという間の楽しい時間」でした

    初めて参加致しました。初心者でしたが、とても丁寧に教えて頂き、あっという間の楽しい時間でした。
    是非また参加したいです。

  • 女性 40代

    この講座は「手作りピアス」でした

    物作り、楽しかったです!
    初心者には一度の説明では、方法を飲み込めないので、何回か繰り返していただけるとよいな、と思いました。ありがとうございました。