前 大信のプロフィール写真

ネットで売る、をゼロから教えます。

前 大信

本人確認済み
(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

株式会社ジェイプラット代表取締役。

20年以上、様々な企業様のweb通販に関わってきた経験から、ドメイン取得、サイト構築、通販サイトの運営、戦略、データ分析、リスティング広告、SEO、webライティングなど、web通販周りの様々な知識・経験を持っています。
直近では大手出版社の新規ウェブ事業のウェブ戦略担当として約5年従事。

2019年に上級ウェブ解析士(Googleアナリティクスなどの解析)取得、統計学の知見(統計検定2級相当)も踏まえたデータ分析が得意。また、現代経営学の父とも言われるピーター・ドラッカーの著書を愛読・実践し、データ分析×事業の本質を見据えた経営目線から戦略提案もしています。

立ち上げの大変さを自分自身でも痛いほど経験しているため、新規で事業を始める方が少しでも金銭的負担が少なく、そして事業で失敗しないよう、できる限りフォローできればと思っています。

血液型:A型、3人兄弟の中間子(笑)柔らかい物腰と言葉遣いで丁寧に説明させていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

【初心者~】ウェブ販売戦略のお悩み相談

少ない資金で事業をスタートする際に、どうお金を使うか、はとても重要です。

ウェブをメインとした事業もあれば、飲食店などの店舗でのウェブ活用、といったケースもあり、実は一社一社の状況によりウェブ戦略も大きく変わってくるのです。

ホームページを作るのも業者で値段はピンキリで、どう選べばいいの?ホームページ作った後の運用はどうすればいいの?SEO&MEO対策ってどうすればいいの?そもそも何からはじめたらいいの?

そんな疑問に対して、それぞれの状況を伺いつつ、その事業に合ったご提案ができればと思います。時間内であれば何でもお答えします。

【今までサポートやアドバイスした業種】
・大手出版社の新規ウェブ事業のウェブ戦略・運営サポート
・葬儀屋さんのHP制作
・和菓子ECの立ち上げ・運営サポート
・伝統工芸ECの立ち上げ・運営サポート
・リノベーション会社のウェブ活用
・美容商材ECの立ち上げ(商品開発含む)
・PC関連商品ECの立ち上げ・運営サポート
など

また、受講いただいた方には、必要に応じて様々なサポートをいたします。
・HP制作、ウェブコンサルなどウェブ事業者の紹介(無料)
・紹介したウェブ事業者との商談の同席および、以降の御社側の窓口としてのディレクション対応(※有料)
・事業ローンチまでの戦略・運営面での様々なサポート(※有料)

この受講のご縁をきっかけに、いつか一緒に新規事業の立ち上げができるような、お互いに成長できる関係につながればと思っています。

続きを読む

講座

写真

前 大信のプロフィール写真

ネットで売る、をゼロから教えます。

前 大信
質問を送る

先生のスキルから探す