石川 裕子のプロフィール写真

石川 裕子

(8)
  • 20人
  • 19回

ベストパートナーになるための絆コミュニケーター

 臨床心理士。ヒューマンケア科学博士(筑波大学)。四国道後温泉近くの生まれ。
 長年のペアダンス指導、研究や臨床経験から、心と身体の両方からアプローチしたパートナーシップスキルを構築。個々の幸せを大切にし、互いが尊重しあう成熟したパートナーシップの育成を目指す。
 サルサダンス先駆者として活躍。日本で初めてのサルサクラブレッスンやサルサ専門スタジオを六本木に設立。仕事は順調だったが、プライベートは波乱万丈。苦しい時期を過ごす中で、自分を見つめ直し、心と身体の学び直しを行った。ヨガ・ピラティス・心理学(NLP)の指導員資格取得。青山学院大学院心理学科入学し、筑波大学大学院でヒューマンケア科学博士号を取得。論文各種執筆。仕事・人間関係・恋愛など悩み解決の臨床心理士として活躍。プライベートでは、学びを生かして再婚、幸せな生活を送っている。
    

企業研修のご依頼はこちら
石川 裕子の教室ページの見出し画像

絆ラボ

夫婦やパートナー間のコミュニケーション円滑にし、パートナー間の絆を深めるサポートを行っている絆ラボです。私自身もパートナーとの問題に悩んだ時期があります。パートナーを変えよう、パートナーが変わるのなら、と一生懸命でした。毎日がジェッタコースターのような人生でした。様々なことを学び、体験したことで、今は観覧車に乗ったような人生に変わりました。どうして、そのように変わることができたのかその秘訣をシェアし、たくさんの笑顔を増やしていきたいと考え活動しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性

この講座は「希望が見えた!講座」でした

次から次へとハッとさせられる事ばかりで、びっくりやら冷や汗やら…
この数年悩んでいた事の希望が見えた気がして、帰り道ワクワクして帰りました。
先生の実体験もお話し下さり、自分に向き合って行こう!とただただ素直に思いました。
自分を大切にしたい!と心から思いました。

続きを読む

女性

この講座は「ワクワク学べる講座」でした

石川先生は明るく気さくなお人柄。終始笑顔で講座を進めてくださいました。私はこの講座のために福島に単身赴任中夫に上京してもらい 二人揃っての参加でした。この講座で気がついたことはたくさんありますが 何よりも私が「単身赴任だから○○がうまくいかない」「やっぱり単身赴任だと会えないから これも伝わらない これもダメ」という考えにとらわれていたことです。単身赴任の現実は今すぐには変えられないので 単身赴任でも伝わるコミュニケーション法を探し出して それで主人と繋がる方が この先の未来に共に生活する日に役立ちそうだと思いました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分と向き合えるきっかけとなる講座」でした

向き合えたと言うには時間が足りませんでしたが、メソッドを知る事が出来ました。今後が楽しみです!

続きを読む

女性 40代

この講座は「ためになる講座」でした

先生がとても話しやすく、あっという間の1時間でした。具体的なアドバイスなども頂けて、気分が軽くなりました。おススメです!

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真