お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

石川 裕子のプロフィール写真

石川 裕子

本人確認済み
(18)
  • 43人
  • 42回

人間関係を成功させる絆コミュニケーター

 臨床心理士・公認心理師。ヒューマンケア科学博士(筑波大学)。四国道後温泉の生まれ。
 長年のペアダンス指導、大学院での研究、臨床経験から、心と身体の両方からアプローチした円満な人間関係構築プログラムを提供。個々の幸せを大切にし、互いが尊重しあう人間関係の構築を目指す。
 サルサダンス先駆者として活躍。日本で初めてのサルサクラブレッスンやサルサ専門スタジオを六本木に設立。仕事は順調だったが、プライベートは波乱万丈。苦しい時期を過ごす中で、自分を見つめ直し、心と身体の学び直しを行った。ヨガ・ピラティス・心理学(NLP)の指導員資格取得。青山学院大学院心理学科入学し、筑波大学大学院でヒューマンケア科学博士号を取得。論文各種執筆。仕事・人間関係・恋愛など悩み解決の臨床心理士・公認心理師として活躍。

企業研修のご依頼はこちら
石川 裕子の教室ページの見出し画像

絆ラボ

夫婦やパートナー、仕事のコミュニケーション円滑にし、人間関係の絆を深めるサポートを行っている絆ラボです。私自身も人間関係の問題に悩んだ時期があります。相手を変えよう、相手を変えるために一生懸命でした。毎日がジェッタコースターのような人生でした。様々なことを学び、体験したことで、今は観覧車に乗ったような人生に変わりました。どうして、そのように変わることができたのかその秘訣をシェアし、たくさんの笑顔を増やしていきたいと考え活動しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

女性 30代

この講座は「楽しくコミュニケーションが学べる講座」でした

コミュニケーションについて、科学的な知識やスキルといった観点から捉えることが新鮮でした。私が話した内容について、先生に「それってどういうこと?」と聞かれ、自分の言葉のあいまいさを自覚でき考えを深めることにつながりました。

先生からのコメント

レビューありがとうございます。
今回のお話の中で、何か気づきがあれば、とても嬉しいです。
きっとそれは、これからの人生が変化していく大切なスタートになると思います。
ぜひ、色々と実行はじめてくださいね。
素敵な報告また教えてくださいね。
応援しています。

女性 20代

この講座は「悩みを一緒に解決に導いてくれる講座」でした

脳科学的な側面から人間関係やコミュニケーションの問題を解決するといった内容でした。
先生ご自身の経験から導き出された人間関係を円滑にしてくれるノウハウ、とても納得のいくものでした。
悩みにも寄り添ってくださり、合理的に解決方法を導いてくださりました。
教えていただいたこと、本日より実践していきます。

先生からのコメント

レビュー書いてくださりありがとうございます。
今回のノウハウを生かして、幸せな一歩を着実に進めてください。
未来を描くことができたので、あとは実現していくのみですね。
応援しています。

女性 20代

この講座は「コミュニケーションが学べる」でした

コミュニケーションの基本的なことを教えていただきました!
これからの目標も明確化することができ、学びの多い時間でした。

先生からのコメント

レビューありがとうございます。
これからが楽しみですね。
ワクワクしながら、課題を進めてみてくださいね。
幸せを応援してます。

女性 40代

この講座は「気持ちが楽になる講座」でした

石川先生はとても話しやすかったです。まるでカウンセリングを受けているようでした。短い時間でしたが解決策まで教えていただけたので、講座終了後目指す自分がはっきりとわかります。自分が楽しめよう毎日を過ごしていきたいと思いました。今回はオンライン講座でしたが、次回は是非お会いしたいと思いました。ありがとうございます。

先生からのコメント

レビューありがとうございます。
目指す方向がはっきりとわかったのは、ご自身の力だと思います。
これからは、今回見えた方向に向かって楽しく進むのみですね。
笑顔溢れる未来を応援しています。

18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真