北島 優のプロフィール写真

実践的な知識・技術をお教えします!

北島 優

本人確認済み

プロフィール

初めまして!

フリーランスでPHP+MySQLやRuby on railsのWEBアプリとiOSアプリの開発を本業にしています。

また、ご依頼を受けて日英翻訳・ビデオ編集・特殊効果・写真撮影なども行っています。

その他、IT関連の講座やIT及び英語のプライベートレッスンをご依頼頂き行っています。

過去に大学で非常勤講師として10年間に渡りプログラミング・写真撮影/編集・コミュニケーション等について講義をしていました。

教えると言う事は「受講生のレベルまで降りていって、横に立って受講生のレベルに適切な表現をする事」と言うポリシーで講義を行っています。

一緒に楽しく、すぐ使える知識や技術を学びませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

実践!体験しなくちゃ意味が無い!

どんなに内容が充実した講義であっても、実際に実践・体験してフィードバックをもらわなくては意味がありません!

もちろん知識は必要ですが、もっと重要なのは自分の体験としてその知識を身に付ける事です。

私の講座では実践・体験を主軸にして、基礎知識を得て頂いた後は皆さんに実体験してもらい、その結果にフィードバックをさせて頂く方法で行います。そのフィードバックに基づいて再度挑戦してもらい、またフィードバック!

「覚える」ではなく「身に付ける」事が大事だと思いませんか?

続きを読む

講座

写真

北島 優のプロフィール写真

実践的な知識・技術をお教えします!

北島 優
質問を送る

先生のスキルから探す