MIYAZAKI  HOKUTO のプロフィール写真

MIYAZAKI HOKUTO

(11)
  • 23人
  • 5回

現役プロアスリート・Z-HEALTHトレーナー

10年間の現役生活の中、パフォーマンス向上、不調改善※1の為に様々なトレーニング※2や施術※3を試してきましたが、思うような効果を得る事ができず、自ら人間の身体について勉強するようになりました。
そんな中、実践的な脳神経学の応用知識を教えている教育機関<Z-health>の存在を知り、アメリカでその資格を取得しました。
僕の体の問題を解決してくれたこの知識を、多くの人とシェアできたら嬉しいです。

※1(左腰の慢性腰痛、側湾症、右膝の亜脱臼癖、漏斗胸、骨盤の左右差、翼状肩甲骨、競技中の事故で腓骨と胸椎(背骨)二箇所を骨折、その後遺障害。脳挫傷、くも膜下出血、その影響による眼の見え方の異常)
※2(超回復を利用した筋トレ、体幹トレーニング、ヨガ、ピラティス、ジャイロキネシス、ジャイロトニック、アレクサンダーテクニック、フェルデンクライス、フランクリンメソッド、ゆるトレーニング、体幹内操法、etc......)
※3(柔道整復、鍼灸、カイロプラクティック、オステオパシー、ロルフィング、ストラクチュアルインテグレーション、筋膜リリース、クラニオセイクラル、SSS....etc)

企業研修のご依頼はこちら
MIYAZAKI  HOKUTO の教室ページの見出し画像

Body Discovery

現役プロアスリートが、脳神経学の根拠に基づいた《身体の変え方》を教えます。


科学の発展と共に、人間の身体に関して常に新しい事が解りつつあります。
最新の知識を提供している機関Z-HEALTHで勉強した知識を皆さんとシェアしたいと思います。

僕がそうであったように、今までのトレーニングや整体で効果を得られなかった方に是非試して頂きたいです。


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 50代

この講座は「不思議な体験が出来て、無理なく出来る、楽しいセッション」でした

先生はとても優しく、一生懸命に教えてくれます。体の可動域を広げ、自分のカラダを自分で大切にするために、脳からカラダを変えていくセッションです。受講中は「えっ?なんで?」という不思議な体験もできます。アシスタントの女性の方も親切に指導してくださり、参加した方々との交流も楽しかったです。また、参加したいと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「身体のことを深く学べる講座」でした

脳神経学という日本ではまだ知られていない理論で体を整えていく方法をぶことができます。現役プロスポーツ選手が実践している理論を、本人がじっくり教えてくれます。
興味のある内容だったので3時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
とても奥が深い内容なので何度も受講したいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「脳科学」でした

初めて参加しましたが、難しい内容ながらも先生はわかりやすく熱心に説明してくださいました!身体の変化も発見できとても勉強になりました!また参加したいです

続きを読む

男性 30代

この講座は「G1級」でした

東洋医学の理論に通づるところもあり、それがなぜなのか?という部分が、この講座で理解出来た気がします。

帰りにはいつもより目線が高く、歩幅も大きく歩けていたように思えました!

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真