竹本 ひろこのプロフィール写真

竹本 ひろこ

(3)
  • 10人
  • 8回

家でも仕事でも転ばない整理収納片づけを

 私は長年、片づけられない環境で、忘れ物・探し物が多い問題を抱えながら過ごしてきました。自己肯定感は常に低め。
そんな中、子どもが生まれてからはさらに大変でした。家では家事育児に追われ、自分のことは後回し。病院での仕事は忙しく、モノは煩雑、思考は混乱、そして残業の日々…。
 そんな私でもライフオーガナイズを学び実践し、少しずつ変わってきました。
 片づけによって、楽に生活できるようになってきました。できることが増えたので、自信がつきました。
-------------------------------------------------------------------------------------
 1979年、兵庫県西宮市出身。看護学校卒業後、大阪府堺市の中核病院で、新人教育、医療安全委員、技術教育に関わり、安全第一をモットーに看護に努める。ワークライフバランスに悩み、中規模病院でパート勤務に転職。地域包括ケア病棟の運営に関わる。2017年病院を退職し、片づけのプロとして独立開業。現在は看護師ライフオーガナイザーとして活動している。

竹本 ひろこの教室ページの見出し画像

ライフオーガナイズの片づけで、ラクと自信を!

ライフオーガナイザー®/オフィスオーガナイザー®の竹本ひろこです。

片づけがもともと苦手だった私が変わった!
ライフオーガナイズの良さを伝えたい!
片づけで悩んでいる方が、変わるきっかけを作りたい!
そんな想いで、活動しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

その他

この講座は「始めようと思う気持ちと、早く整理をしたいという気持ちでワクワクした講座でした。」でした

自分の弱みや、強いを改めて探りながら
整理をする事で上手くきれいな状態と付き合えっていけそうな気がしました。

優先順位は、物事には欠かせないものだと改めて
感じました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「初めてのライフオーガナイズ(訪問3時間・整理収納片づけレクチャー)」でした

今まで、何とか変えたいとずっと思い続けてきました。
本や雑誌を読んだりして、自分なりに少しずつ工夫はしてきたつもりです。
でも、いつも中途半端で挫折してきました。
結局、何から始めていったらいいかもわからなくなり、受講しました。
全く知らない人が、初めて家に来られることに抵抗があるかもしれませんが
先生は、話しやすくて思っていることが何でも言葉で話せて
今ままで、苦しんできたこともわっかてもらえ気持ちが楽になりました。
困ったことがあれば、相談でき、自分のペースで進めていけるし、
とてもいい講座だと思いました。
また、受講します。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真