佐藤 信之のプロフィール写真

佐藤 信之

(237)
  • 647人
  • 134回

25年間で3000社の再建を手がけた経営の専門家

NPO法人起業家ホットライン代表理事

1960年岡山県生まれ。岡山大学法文学部学科卒業。空手2段。
銀行員時代の経験を生かし、中小企業の再建業務に取り組み、
25年で3000社以上の赤字会社の再建を手がける。
経営再建の専門家として活動する傍ら、50社以上の代表取締役・監査役を兼務。
自らも経営者として、再生の最前線に立つ。赤字から脱却し、上場した企業もある。

2005年、NPO法人起業家ホットラインを設立。それまでの経験で得た「失敗しないための経営脳」を、
事例を通して、若い経営者・ビジネスパーソンに提供。年間100回前後の講演・研修を行なっている。
9500名以上のメンバーが集う経営者コミュニティの運営や、無料相談会を、定期的に実施している。
NPO法人に協力する各界のスペシャリストたちとともに、講師として幅広い支援を行なっており、
企業研修の依頼も多数。

さらに、ライフワークである武道空手を通じて、
「自分を超えたい」「真の自信を持ちたい」若者を精力的に指導している。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー237件

女性 40代

この講座は「日頃意識していない相手の解決したい事を解決する視点が如何に大切かを学ぶ事が出来る講座」でした

ビジネスに於ける例題を元に、答ではなくプロセス重視した問題解決を求めるディスカッションワークを通じ日頃自分の思考が如何に自分の経験と都合に基づいているものかをあらため気付く事が出来ました。
チームメンバーとのワークを通じ、他の方の意見をちゃんと聞き、こういう考え方もあるのかという相手の存在尊重の重要性に気付きを得ました。
知識ではなく自分以外の方の意見、考え方、存在を尊重する事によって自分の思考習慣癖を好転させて行きたいと思いました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「戦略思考を学びました」でした

仕事で戦略思考が必須だったので、この値段で学べるのはベストでした!ありがとうございました!

続きを読む

女性 50代

この講座は「刺激的でワクワクする講座」でした

意欲的な方が多く、かといってガツガツした雰囲気ではなくアットホームで居心地がよかったです。
1グループあたり6,7人でしたが、ディスカッションにはちょうど良い人数だと思いました。長く通われている塾生さんは議題に対する理解力、情報処理能力が高いように感じます。コンスタントに通えぼ私もこうなれるかな、と期待が持てました。
またぜひとも参加したいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「息つく隙がない講座」でした

スタートから終了まで1時間。脳ミソフル回転でした。社会人になって学ぶことの楽しさ、成長できることを感じられる講座だと思います。
続けて通いたい、と心から思える講座でした。

続きを読む
237 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真