お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 信之のプロフィール写真

佐藤 信之

本人確認済み
(290)
  • 844人
  • 195回

25年間で3000社の再建を手がけた経営の専門家

NPO法人起業家ホットライン代表理事

1960年岡山県生まれ。岡山大学法文学部学科卒業。空手2段。
銀行員時代の経験を生かし、中小企業の再建業務に取り組み、
25年で3000社以上の赤字会社の再建を手がける。
経営再建の専門家として活動する傍ら、50社以上の代表取締役・監査役を兼務。
自らも経営者として、再生の最前線に立つ。赤字から脱却し、上場した企業もある。

2005年、NPO法人起業家ホットラインを設立。それまでの経験で得た「失敗しないための経営脳」を、
事例を通して、若い経営者・ビジネスパーソンに提供。年間100回前後の講演・研修を行なっている。
9500名以上のメンバーが集う経営者コミュニティの運営や、無料相談会を、定期的に実施している。
NPO法人に協力する各界のスペシャリストたちとともに、講師として幅広い支援を行なっており、
企業研修の依頼も多数。

さらに、ライフワークである武道空手を通じて、
「自分を超えたい」「真の自信を持ちたい」若者を精力的に指導している。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー290件

男性 40代

この講座は「実践的に楽しく学べる講座」でした

具体例に基づいたディスカッション形式で、自ら考える力が備わります。成長を感じやすい講座です。塾のような感じなので継続して参加して、初めて意味があります。

男性

この講座は「自分の能力を知ることができる講座」でした

思考力や経営センスが問われる内容ですので、自分の出来不出来を把握することができます。今後の仕事に活かせる講座ですので、皆様にオススメいたします。

男性 30代

この講座は「ロジカルシンキングが学べる講座」でした

結構スパルタな感じですが、熱はありました。

女性 30代

この講座は「続ければ、必ずビジネススキルがパワーアップ出来そうな講座」でした

普段会社でもディスカッションする機会は意外とないので、こちらの講座で失敗を気にする事なく話し合いができるのは魅力的だと思いました。
職場の場所と終業時間の都合で、継続して通うのは難しいのですが、また是非参加させていただきたいです。

290 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真