お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

武田 三輪のプロフィール写真

武田 三輪

本人確認済み
(225)
  • 502人
  • 139回

“教える技術” をもった、本物の”英会話講師。

私は、自分が英語をしゃべれるようになったから英語を教えているわけではありません。
“教えるため” の勉強をきちんとしてきてきた、いわば “本物の” 英会話講師です。

あなたが今まで勉強してきたのに今しゃべれないのであれば、
まだ足りないものがあるのだと思います。
私は、その足りないものを埋めていくための「知識」と「技術」をもっています。

元日本語教師でもあり、日本語と英語の違いも熟知しています。
ネイティブの先生では答えられない
「なんでそうなるの?」
という疑問にも、しっかり答えていきますよ!

経歴:
大学在学中に日本語教育能力検定合格。外資系企業(ダイソン、ノキア等)で外国人社員への日本語教育に従事し、その後大手英会話スクールで一般コース、TOEIC800点コース等を担当。生徒の更新率は常に高率をキープ。早稲田大学文学学術院博士後期課程を出産のため中退。

プライベートでは、インターナショナルスクールに通う2人の小学生の母で、バイリンガル育児中。趣味は辞書集め。

企業研修のご依頼はこちら
武田 三輪の教室ページの見出し画像

英語学習から卒業したい人のための英会話講座

英語の学習には、明確に終わりがあります。

表現や語彙は無限ですが、文法は有限です。
外国語の構造を知るための勉強には、終わりがあるのです。

表現や語彙については、ずっとブラッシュアップを続けなければなりません。
現に私も、今でも毎日なんらかの形で英語の勉強はしています。

でもそれは、たとえ母語であっても同じことですね。
日本語でも、専門用語や文学的な表現は理解できないものがあります。
また、その場その場に適切な表現がいつもいつもできるとも限りません。
その意味で、ブラッシュアップが終わることはないでしょう。

でも、文法は有限です。
会話の型も、無限に存在しているわけではありません。

外国語学習において、基礎の勉強が無限に続くことはないのです。
必ず終わりがあります。
その終わりまでを、しっかりガイドするのが私の役目だと思っています。

「英語の学習を終わらせるために絶対に必要なこと」を厳選して、ストアカでお送りしていきたいと思います!

遠くない将来、あなたも必ず話せるようになります。
がんばって英語学習から卒業しましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー225件

女性 30代

この講座は「冠詞の総復習ができる講座」でした

日頃、なんとなく使えていたり、間違って使っていたものもあったりしたものをちゃんと理由とともに体系的に整理できた気がします。しっかりマスターしていきたいです。

女性 30代

この講座は「理論的に発音を学べる」でした

英語をうまく発音するヒントになればと思い受講しました。なんとなく読んでいた発音記号のルールの解説を聞き、大変参考になりました。シャドウイングの際に意識したいと思います。

女性 50代

この講座は「英語の発音の仕組みの講座でした。」でした

理論をわかりやすく教えて頂きました。
また、リスニングの仕方がわかりました。

女性 50代

この講座は「基本に戻れる講座」でした

受験教材とは違う角度からの5文型の説明でした。正直、1回聞いただけで劇的に理解が深まったわけではありませんが、今まで以上に英文構造を意識していこうと思いました。

223 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真