Enomoto Yukaのプロフィール写真

Enomoto Yuka

(8)
  • 28人
  • 21回

就・転職、子育て、お受験カウンセリング

★アドラー心理学、アンガーマネジメントを取り入れながら、転職、就職、受験、子育てのカウンセリング、及びセミナーを開催しています。

★株式会社リクルートに22年間勤務。1000人を超える人事担当者や社長と会い、年間1万件を超える転職者からの声を聞き、1万人以上のレジュメを見てきた経験を活かし、キャリアカウンセラーとして「転職市場価値を高めるキャリアの作り方」「結婚・出産・育児・介護など、ライフイベントを踏まえたキャリアデザイン」「選考を優位に進める応募書類の作り方」などのセミナーやカウンセリングを行っています。

★教育学科出身。幼稚園・小学校教員1級免許。小学校受験教室、個別指導塾講師の経験から、子育て・お受験カウンセラーとして「活躍できる大人になる」「自分のものさしをもって、幸せに生きる力を育てる」ための保護者様への教育アドバイスを行っています。
アドラー心理学の勇気づけを用いて御三家中、有名大学附属中合格へと導いた実績あり。親が子供をやる気にさせる勇気づけセミナーは特に好評です。

企業研修のご依頼はこちら
Enomoto Yukaの教室ページの見出し画像

Lashiku~就・転職・受験・子育て応援ルーム~

私の名前「由香」には「自由な発想で自由に生きてほしい」という両親の願いがこめられています。なにものにも束縛されず、自分のものさしをもって、生きることができたら、きっと毎日がパワーに満ち溢れた日々となるでしょう。
教室名の「Lashiku」は「その人らしく」を応援したいという意味があります。
セミナーでは、「らしく」生きるために必要な考え方や情報をお伝えしています。

◆自分に自信が持てない、人間関係で悩みがある、このままでよいのか不安に感じる…といった方がすっきり心が軽くなり、なんとなくエネルギーが湧いてくる「アドラー流勇気づけセミナー」
◆毎日イライラする、子どもに怒りすぎて自己嫌悪に陥ってしまう…という方が自分の感情をコントロールできるようになる「アンガーマネジメントセミナー」
◆そろそろ子どもが欲しいけど、これからの仕事のキャリアをどうしたらよいのか…という方が自分らしいキャリアを考える「ママのためのキャリアデザインセミナー」
◆小学校?中学校?どのタイミングで受験をさせるのがよいのか?そのために保護者は何をすればよいのか…という方がそのご家庭らしい子育てを考える「教育プランセミナー」
など、多数のセミナーをご用意しています。

また、企業様、行政機関様からのセミナー、研修リクエスト、お友達同士で個別に開催してほしいといったリクエストも随時受け付けています。
リクエストの場合は、オリジナルでメニューを組むことも可能です。お気軽にお問合せください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 40代

この講座は「為になる講座」でした

子どもでもわかりやすく、怒りの感情が生まれるメカニズム、その抑え方を教えていただきました。
また、怒りが決して悪い感情ではなく、上手につきあっていけること、無理に押さえつけたりしないほうがいいことなど、学びました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

子供の感想は「わかりやすかった」「怒った時の対処法がわかった」と楽しそうに話してくれました。ぜひ私も大人向けのご講座受けようと思いました。子供にもこのような学びがあり良い経験になったようです。

続きを読む

男性

この講座は「怒りのメカニズムと対処法が理解できる講座」でした

今回はアンガーマネジメント入門講座を受講させていただきました。体系だった資料を基にワークを交えながら、テンポよくご説明いただけ、あっという間の濃い90分でした。怒りのメカニズムと対処法が理解できたので、さっそく今日から心穏やかに過ごせるよう、実践していこうと思います。ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「実践的で分かりやすい講座」でした

実体験を元に具体的な行動例を示して下さり、分かりやすい内容でした。1.5時間が早く感じました。

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真