Sakisaka Wataruのプロフィール写真

Sakisaka Wataru

(25)
  • 57人
  • 40回

専属心理カウンセラー

一般社団法人日本免疫カウンセリング協会・専属カウンセラー

長い海外生活で結婚・出産を経験し2008年に本帰国。
離婚・初めての日本での就職・独りでの子育てで精神的にかなり辛い時期がありました。
沢山泣き、沢山悩み、沢山落ち込みました。
その時は、もう先がないのではと思った事も。

免疫カウンセリング協会で自己受容を学び、無くした自信を取り戻し、今こうしてプロの心理カウンセラーとして、講座形式で皆さんのお話を聴いています。

自分を知り、好きになると見えてくる景色が変わります。
悩んでいるのは自分だけではない、そう分るだけでも安心出来ますよ。

心の仕組み、一緒に学んでみませんか?

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー25件

男性 30代

この講座は「気付きがない講座」でした

生い立ち・トラウマなどを書き、それを他の参加者がいる前で話す
具体的な改善方法を伝えるわけではない。
具体的にどうすれば良いですかと聞いたところ
ちょっと怒り気味に、言いくるめるように「自分を否定しないで下さい」との事
自分を否定しない、ポジティブになる、楽しく前向きに人生を生きる
こんなことは口で言うのは簡単で、お金を払わなくても分かることです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しい」でした

いろんな相談ができます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「背中を押してくれる講座」でした

話をきいてもらってスッキリしました。
過去や現在の自分に漠然と満足していないと思っていました。話をきいてもらい、自分はこれでいいんだと思えるようになりました。やりたいことにチャレンジしようと決めました。

続きを読む

女性

この講座は「気付きが得られ、気持ちが楽になる講座」でした

ひとつひとつ丁寧に話を聴いてくださり、抱えていた重荷が軽くなったように感じました。特に、家族への不信感や不満となると、誰にでも打ち明けられる話ではありません。丁寧に掘り下げながら聴いてくださったので、安心してあまり人に話せなかった事まで話すことができました。トラウマの話ができた時はすっきりしました。本当に不思議ですが、話すだけで楽になります。
また、自分が楽しいと思うことをやる、笑顔を心掛けるというアドバイスをいただきましたが、こういう事は当たり前のようで、忙しい日常の中では忘れてしまいがちになっていると思います。むしろ、楽しんでばかりいて良いのか?という変な罪悪感を持っていた自分に気づかされました。
悶々とした日々を過ごす事がどんどん減っていきそうです。

続きを読む
25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真