発酵プロフェッショナル、発酵マイスターの田中れい子です。料理講師になり16年目に突入しました。
思いがけず到来したコロナ時代、、発酵食品で免疫力アップしましょう!キムチ、甘酒、味噌、、発酵食品は美味しくて、心身が元気になるものばかりなんです。家庭料理は、韓国料理が人気です。
一番の人気は手作りキムチ。何度も韓国に旅行をし、韓国料理教室でオモニに韓国料理を学びました。
キムチ、ビビンバ、サムゲタン、スンドゥブ、、、
焼肉だけじゃない、韓国料理はもっと奥深いのです。
キムチをはじめとした韓国料理で心身共にホットでハッピーになりましょう❣️
🎵人気の手作りキムチは、乳酸菌がたっぷりで免疫力アップ、無添加で、お味はまた格別なんですよ。
オンライン講座では、その日から食べられる簡単キムチをお教えします。出来上がりは600gくらいです。
お店で買うと、割とお高いキムチ、手作りしてみましょう。
メイソンジャーにいれてプレゼントしても🌈
🎵辛くない水キムチは、汁ごと頂くので、赤いキムチよりも
更に乳酸菌たっぷり❣️デザートやサラダ感覚のキムチです。
メイソンジャーに入れてプレゼントしても😃🌈
🎵日本が世界に誇る麹菌でできた、日本の発酵食品、甘酒、塩麴やお味噌教室も開催しています。野菜やお肉お魚が柔らかくとても美味しくなる発酵調味料もご紹介します。
無添加で美味しい手作り発酵食で、元気いっぱいの毎日を送りましょう❣️
女性 50代
田舎の祖母は大量に味噌を手作りしていましたが、自分で作ったことはなく、参加いたしました。
作り始めの大豆の匂いに、何十年も前の祖母を手伝ったときの思い出が蘇りました。先生のご説明は丁寧で、また、実際に手を動かして見せてくださるので、大変参考になりました。
持ち帰った味噌の食べ頃は数ヶ月先ですが、とても楽しみです。
ありがとうございました。
昨日はお忙しいところ、手作り味噌レッスンにご参加頂きまして、誠に有難うございました。早速の素晴らしいレビューにも感謝申し上げます。
初めてのお味噌作り、大変お疲れ様でした。塩切り麹や茹でた大豆の匂いで、お祖母様のお味噌作りを思い出してくださり、私まで温かい気持ちになりました。また、改めて先人の方々の偉業に感動を憶えました。大人になってみると、有り難みが身に沁みますね。
手作り味噌は自然にゆっくりと発酵してゆきますので、味噌開きは少し先になりますがご自分で作ったお味噌は格別に美味しいです。楽しみにお待ちくださいませ。
水キムチレッスンは夏向きですので、ご都合合いましたら、ご連絡下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
女性 50代
先生のご説明が丁寧でわかりやすく、ポイントも教えていただきました。とっても美味しいです。今までお店で購入していましたが、これからは手作りしたいと思います。
家族にも喜んでもらい、嬉しいです。
昨日は、お忙しい中手作り時短キムチ教室にご参加下さいまして、誠に有難うございました。早速、ステキなレビューも頂きまして重ねて御礼申し上げます。
手作りキムチのお味をご家族にもご好評頂き、大変嬉しいです。手作りの発酵食品のキムチは、日が経つごとに発酵がすすみ更に奥深い味わいになります。お弁当にもぴったりですので、お役立て下さいましたら幸いです。
リピーター様ご優待クーポンをプレゼント致します。また機会がございましたら、是非ご参加下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
女性
「手作り時短キムチ教室」の講座に参加しました。
思っていたよりも手軽に本格的なキムチを作ることができ、とても楽しかったです。
試食でいただいたキムチも奥深い味わいで本当に美味しかったです。
キムチの健康効果についても丁寧に教えていただき、改めて発酵食品の良さを実感しました。
小麦やエビにアレルギーのある人も食べられるよう、材料にも配慮してくださり、添加物のない安心できる内容で、家族で安心して食べられる“からだが喜ぶキムチ”だと感じました。
今回は大人数でお申し込みをさせていただきましたが、ひとりひとりに丁寧にご指導くださり、とても分かりやすかったです。
ぜひ自宅でもまた作ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
先日は、お忙しいところたくさんの皆様と私のレッスンにご参加下さいまして、誠に有難うございました。そして、素晴らしいレビューも頂きました事、心より感謝申し上げます。
今回、このレッスンの開催にあたり、何度も御連絡やり取りや皆様への転送など大変お世話になりました事、誠に有難うございました。
「からだが喜ぶキムチ」と表現して頂きました事を大変嬉しく思います。なるべく身体に良いもので自然なお味の発酵食品をお教えしたい私にとっても、このお言葉は大きな喜びでございます。発酵食品は冷蔵庫の無い時代から現在に続く、先人の知恵の集合体と思います。発酵菌(善玉菌)のあるところに腐敗菌(悪玉菌)は入ってきません。善玉菌でお腹を満たして、いつも健康でご機嫌なご家族の毎日の助けにしていただきましたら、幸いに存じます。
この度は、誠に有難うございました。
また何か機会がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。ご参加頂きました皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
田中
女性 40代
前々から韓国料理に興味が有りましたが、キンパしか作ったことがなかったため、受講してみました。
自分で作業することはほぼなく、目の前で作られていくのを見学していくかたちでした。
ご家庭に見学しにきている感じがして、手順などもわかりやすかったです。
昨日は、お忙しい中韓国料理レッスンにお越し頂きまして誠に有難うございました。更に嬉しいレビューも頂きまして心より感謝申し上げます。
皆さまでキンパを作り、切った断面を綺麗に仕上げるにはいろいろとコツがあり時間を割いてしまうので、チャプチェとワカメスープはデモンストレーション形式にさせていただいております。
勉強になるとコメントをいただき、大変嬉しいです。韓国料理は、和食の作り方や行程が少し異なって面白いですよね。キンパも綺麗に出来上がって嬉しかったです。
リピーター様ご優待クーポンをお送り致します。
また機会がありましたら、是非ご参加下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
女性 50代
田舎の祖母は大量に味噌を手作りしていましたが、自分で作ったことはなく、参加いたしました。
作り始めの大豆の匂いに、何十年も前の祖母を手伝ったときの思い出が蘇りました。先生のご説明は丁寧で、また、実際に手を動かして見せてくださるので、大変参考になりました。
持ち帰った味噌の食べ頃は数ヶ月先ですが、とても楽しみです。
ありがとうございました。
昨日はお忙しいところ、手作り味噌レッスンにご参加頂きまして、誠に有難うございました。早速の素晴らしいレビューにも感謝申し上げます。
初めてのお味噌作り、大変お疲れ様でした。塩切り麹や茹でた大豆の匂いで、お祖母様のお味噌作りを思い出してくださり、私まで温かい気持ちになりました。また、改めて先人の方々の偉業に感動を憶えました。大人になってみると、有り難みが身に沁みますね。
手作り味噌は自然にゆっくりと発酵してゆきますので、味噌開きは少し先になりますがご自分で作ったお味噌は格別に美味しいです。楽しみにお待ちくださいませ。
水キムチレッスンは夏向きですので、ご都合合いましたら、ご連絡下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
女性 50代
先生のご説明が丁寧でわかりやすく、ポイントも教えていただきました。とっても美味しいです。今までお店で購入していましたが、これからは手作りしたいと思います。
家族にも喜んでもらい、嬉しいです。
昨日は、お忙しい中手作り時短キムチ教室にご参加下さいまして、誠に有難うございました。早速、ステキなレビューも頂きまして重ねて御礼申し上げます。
手作りキムチのお味をご家族にもご好評頂き、大変嬉しいです。手作りの発酵食品のキムチは、日が経つごとに発酵がすすみ更に奥深い味わいになります。お弁当にもぴったりですので、お役立て下さいましたら幸いです。
リピーター様ご優待クーポンをプレゼント致します。また機会がございましたら、是非ご参加下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
女性
「手作り時短キムチ教室」の講座に参加しました。
思っていたよりも手軽に本格的なキムチを作ることができ、とても楽しかったです。
試食でいただいたキムチも奥深い味わいで本当に美味しかったです。
キムチの健康効果についても丁寧に教えていただき、改めて発酵食品の良さを実感しました。
小麦やエビにアレルギーのある人も食べられるよう、材料にも配慮してくださり、添加物のない安心できる内容で、家族で安心して食べられる“からだが喜ぶキムチ”だと感じました。
今回は大人数でお申し込みをさせていただきましたが、ひとりひとりに丁寧にご指導くださり、とても分かりやすかったです。
ぜひ自宅でもまた作ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
先日は、お忙しいところたくさんの皆様と私のレッスンにご参加下さいまして、誠に有難うございました。そして、素晴らしいレビューも頂きました事、心より感謝申し上げます。
今回、このレッスンの開催にあたり、何度も御連絡やり取りや皆様への転送など大変お世話になりました事、誠に有難うございました。
「からだが喜ぶキムチ」と表現して頂きました事を大変嬉しく思います。なるべく身体に良いもので自然なお味の発酵食品をお教えしたい私にとっても、このお言葉は大きな喜びでございます。発酵食品は冷蔵庫の無い時代から現在に続く、先人の知恵の集合体と思います。発酵菌(善玉菌)のあるところに腐敗菌(悪玉菌)は入ってきません。善玉菌でお腹を満たして、いつも健康でご機嫌なご家族の毎日の助けにしていただきましたら、幸いに存じます。
この度は、誠に有難うございました。
また何か機会がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。ご参加頂きました皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
田中
女性 40代
前々から韓国料理に興味が有りましたが、キンパしか作ったことがなかったため、受講してみました。
自分で作業することはほぼなく、目の前で作られていくのを見学していくかたちでした。
ご家庭に見学しにきている感じがして、手順などもわかりやすかったです。
昨日は、お忙しい中韓国料理レッスンにお越し頂きまして誠に有難うございました。更に嬉しいレビューも頂きまして心より感謝申し上げます。
皆さまでキンパを作り、切った断面を綺麗に仕上げるにはいろいろとコツがあり時間を割いてしまうので、チャプチェとワカメスープはデモンストレーション形式にさせていただいております。
勉強になるとコメントをいただき、大変嬉しいです。韓国料理は、和食の作り方や行程が少し異なって面白いですよね。キンパも綺麗に出来上がって嬉しかったです。
リピーター様ご優待クーポンをお送り致します。
また機会がありましたら、是非ご参加下さいませ。
誠に有難うございました。
田中
発酵プロフェショナル 発酵マイスター 毎日幸せ♪