お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

宮本 里香のプロフィール写真

宮本 里香

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

出版コンサルタント・新しい働き方創造家

1966年東京・神田神保町生まれ(世界屈指の古本屋街)
生粋の江戸っ子。戸板女子短期大学卒業、現役の美大生。
1987年4月㈱日比谷花壇入社。
1997年7月㈱ダイヤモンド社にヘッドハンティングされ転職。企業ネットワーク編集部「ダイヤモンド経営者倶楽部」企画担当として、500社の顧客ニーズにフィットしたサービスの提供を企画・推進。数々のビジネス開発、イベント開催企画、書籍企画・編集を成功に導く。
2006年退職。1年間、夫の赴任に伴い米国カリフォルニア州在住。
2011年8月より「出版」はじめの一歩として、出版ランチセミナーを開催。
現在は、同世代の定年退職後も稼ぎ続けたいと考えている企業人を主に、退職後、自身で稼げるように準備するサポートも行っている。
安易に退職金を使い果たしてしまわないように、実際に投資を少なく、固定費を抑えるための人間力開拓など、メンバーと共に、新しい働き方を創造している。キャリアコンサルタントとしても活動中。
主な出版コンサルティング書籍 
『非営利団体の資金調達ハンドブック』徳永洋子著 時事通信社2017年3月

企業研修のご依頼はこちら
宮本 里香の教室ページの見出し画像

オンライン開講 新しい働き方を考えるレッスン

人生100年時代が到来し、定年退職後も40年ある時代になりました。
50代になり、周囲の方からの定年後のライフプランのご相談が増えてきました。
それは、私が会社を40歳で退職し、出産、子育て、仕事を創造して、稼ぎ続けているからです。
毎月のお給料が振り込まれ、ボーナスが年2回。そんな夢の様な生活もしてきましたが、自らサービスを考え、提供し、請求書を発行して、入金確認などの流れを一人でやっています。
専門の領域は、専門家や得意な人にお願いしつつ、気持ちの通い合える良いメンバーと仕事チームをその都度結成して行います。

2001年創業の有限会社で仕事をしていますが、
それも会社員時代に、会社の名前がなくても、どこまで仕事ができるか試したくて、スタートさせたものです。

いきなり起業やお店をオープンは、ハードルが高すぎると思います。
まずは、お勤めしながら定年後も稼げる準備をしてみませんか?


ぜひ、気になった方は、オンラインの講座でご一緒いたしましょう。

続きを読む