花崎 玉女のプロフィール写真

花崎 玉女

(0)
  • 6人
  • 4回

凛としてしなやか 言葉よりも雄弁な体で舞う地唄舞 

地唄舞にはきれいになる人がやることがたくさんつまっています。
①姿勢が美しくなります
②立ち方と歩き方が変わり、体も引き締まってきて洗練された体つきになります
③血のめぐりがよくなって肌もきれいになります
④自分の見せ方がわかってきます!
⑤内面が磨かれ見た目だけではない美しさを手にいれることができます
⑥きれいになるには毎日の努力の積み重ねが大切。一生懸命お稽古することがそのままきれいになる努力につながります
⑦表現に集中する時間がストレスを解消させ、体の中から輝く力を呼び覚まします

是非一度体験して、実感して下さい。本当に好きでないと続かないので、絶対に無理に勧めないのをモットーにしています。一度試してみて、本当に自分に向いているかどうか確かめてから始めましょう。
お稽古場は3か所あり、それぞれ小人数グループ稽古、個人稽古、とてもリーズナブルなコースなどそれぞれ個性があります。お好きなコースを選んで下さい。

花崎 玉女の教室ページの見出し画像

日本の美 花崎流地唄舞教室

地唄舞は一見日本舞踊に似ていますが、とても内面的で上品で、ご自分の気持ちが芸術として昇華され深い味わいがあります。
また、もともと健康法として発達した面もあり、始めてみて少し経つと体が健康面で飛躍的に改善されたという声もよくお聞きします。
体脂肪率が飛躍的に減ったとか、脚のむくみがなくなったとか、血中の脂肪が大幅に落ちたとか。
このように体の内面から健やかになられた体で舞われる地唄舞は、たおやかで、艶があり芸の上達とともにますます美しくなられる姿を拝見することはご指導申し上げる側としても大きな喜びです。中には一時間のお稽古が終わった最後にはっとするぐらいしなやかでおきれいになられる方もいらっしゃいます。
きれいになるには毎日の努力の積み重ねが大切。一生懸命お稽古することがそのままきれいになる努力につながり、ストレスを解消させ、体の中から輝く力を呼び覚まします。

続きを読む
  • Icon share シェア