お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

宇佐美 希未佳のプロフィール写真

宇佐美 希未佳

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

宇佐美

私は作業療法士と言う仕事についている、リハビリテーションの先生です。
療法士ですが、それ以前に人が大好きなだけの一人の人間です。
寝ること。
食べること。
大切な人と話すこと。
このような当たり前の日常が一瞬で当たり前でなくなってしまう現場を何度も見てきました。
健康とは白紙の紙のようで、体の不調が何も無いことです。
肩こりや腰痛・疲れやすさ。
それを当たり前と感じているかもしれません。
それは、西洋医学だと名前が付いていないだけで、東洋医学で言うところの未病の段階です。
灰色がかった紙を当たり前だと思っているのはもったい無いです。
白紙の紙があったら、もっと今より沢山の未来を描けるとは思わないですか?
白紙以上の状態もあります。沢山の色を載せられます。
私はこれが人によっては健康な状態でもリハビリテーションであると考えています。
皆さんと身近な所でお会いする事はなかなか無いですが、本当に大事な『健康』について少しでもお伝えし、体の変化について楽しんで頂きたいと思っています。



企業研修のご依頼はこちら
宇佐美 希未佳の教室ページの見出し画像

マーキュリーアカデミー

マーキュリーアカデミーとは
マーキュリーアカデミーは医師 佐野正行が、心身を健全に保つために知っておきたい「本物の情報」を学ぶために設立した学校です。講師には各分野のプロフェッショナルを招き、講義に参加してくださった皆様には気付きの体験と学びの場を提供します。

校長である佐野は、医師として仕事をしながら、時間を見つけて、全国の生産者や農家、想いのある方々に実際に会いに行き、医師目線で「心と健康によいもの」と向き合い続けてきました。その期間約8年以上、年100箇所ほど現場に足を運び、のべ20000人以上の方々との交流をいただくことができました。

そこで実際に出会った、
「安全な食やもの」「真っ当な想いを実践し続けている人の想い」を、広く多くの人たちに知ってもらいたい、伝えたい、という想いを学びの場として始まり、現在に至ります。

医師 佐野が信頼している人から、
医師 佐野が信頼しているものを、
直に学ぶ(学べる場)が、マーキュリーアカデミーです。

アカデミーが目指すところは、一人ひとりが学びを体験することで、気付き、本物の軸を作ること、そこから自分や自分の大切な仲間に、「もの」「人」「想い」を伝え、知ってもらうこと。

伝えたり、関わったりする人が増えることは、
大切なもの、文化や自然を次世代に継いでいくことです。

最終的に心身共に健全なひとが増えると考えています。

『一人では成し得ない「人と地球に優しい世界を作る」活動をみなさんと一緒に行いたい!!実際に形にしたい!!』との想いで活動しています。

一緒に学んでくれる人、想いに賛同してくれる人が世界中に広がり、
次世代に、本物の「もの」「人」「想い」がきちんと伝わっていく世界をつくりましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真