Takeuchi Yukoのプロフィール写真

Takeuchi Yuko

(4)
  • 25人
  • 12回

チョークアーティスト、チョークアート講師

はじめまして。

東京都内で、チョークアートの看板やウェルカムボード等を描いたり、
教えたり…といった、チョークアーティスト活動をしています。

チョークアートとは、黒板にオイルパステルという
画材を使って描くアートです。
ボード上で指を使って色を混ぜるという、ちょっと変わった
描き方をします。描いた絵や文字は消えません。

最近はカフェの看板等で見かける事も増え、認知度もあがってきており、
新しい分野のアートとしても注目されています。

水彩画や油絵のように準備が大変、という事もないので
気軽に楽しめますし、お手軽で簡単に可愛い絵が描けちゃいますよ。


とにかく楽しく描いて、元気になれる、そんなレッスンを心がけています。
是非一度、体験講座にお越しくださいませ。

少人数制ですし、おひとりおひとりのペースに合わせて
レッスンさせていただきますので、気負わなくても大丈夫ですよ^^

Takeuchi Yukoの教室ページの見出し画像

ChalkartStudio-LiLa-

ChalkartStudio-LiLa-(チョークアートスタジオ‐リラ‐)は、東京(中野)を拠点として、チョークアートの描き方教室を開講しております。

「人とはちょっと違った趣味がしたい」「絵画やイラストを描くことに興味があるけど難しそう」「プロを目指したいけどレッスン料が高額」とお考えの方、-LiLa(リラ)-では、趣味として楽しみたい方から、プロを目指す方まで、楽しみながら確実に上達できるコースをお手頃価格でご用意しております。

とりあえず体験してみたい方、趣味として継続して学びたい方、プロの看板デザイナー・チョークアーティストを目指したい方、幅広いニーズにお応えした各種講座をご用意しております。

「アート」というと敷居が高く感じるかもしれませんが、そんなことは全くありません。
最初は下絵が準備された課題から始めますので、塗り絵感覚で気軽に楽しめます。また、一般的なアート(水彩・油彩)と違い、パステルとボードさえあればどこでも描けますし、準備や片付けも、とても楽なので、日常の生活の中に簡単に取り入れていただけるアートです。

皆さんの日常に、当たり前のように「アート」が存在するような世界を作りたい、そんな想いをもって教室を始めました。
一人でも多くの方に、チョークアートの楽しさを知っていただき、チョークアートの存在が、皆さんのルーチンの毎日にちょっとした変化…彩を添えられるような存在になってくれると嬉しいです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性

この講座は「楽しく書ける講座 」でした

初めてのチョークアートでしたが、楽しく集中して書けました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「気軽に楽しくアート♫」でした

先生の教え方もとても丁寧で、すごく楽しかったです!
また別の絵柄でも挑戦したくなりました!

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べるチョーク講座」でした

今回はクリームソーダを作ってみました。できるとは思わなかったです。次はアイスクリームに挑戦したいです

続きを読む

女性

この講座は「細かい手法もしっかり身につく講座」でした

パステルの塗り方や、カスが出た時の対処法、違う色をのせる時はナプキンで先端についた他の色を拭き取るなど、細やかな部分まで丁寧にご指導いただきました。ありがとうごさいました!

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真