廣末 高明のプロフィール写真

廣末 高明

(22)
  • 38人
  • 31回

『合気』を専門としております。

『合気』の術理を求めて合気道門下生となる。
その後、『合気』の術理を体得するも、型稽古の限界を感じ、以後、講道館にて柔道乱取りを中心に、試合レベルで使えるまで『合気』を磨く。
その経験からどなたにでも10分で修得できる「『合気』の指導方法」を確立し、「合気インストラクター」となる。
「巌流島トライアウト」「合気道SAオープントーナメント」「講道館月次試合」「戸山流撃剣大会」等に出場し、研鑽を重ねる。
そして、「実戦」と「整体」の技法を見出し、普及と施術を生業としております。

どなたにでも、どんな用途にでも、『合気』をご提供しております。
入門制ではございませんので、各自の必要な限り、お声がけ下さい。

宜しくお願いします。

沁道会 廣末 高明

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

男性 50代

この講座は「わかりやすく楽しい講座」でした

 いつも空手の道場に通っていますが、合気にも興味があって受講いたしました。
 最初に接触点と作用点は違うというお話があり、それから投げっぱなしを体験させていただきました。これは何となく他でもきいたことのあるお話でしたし、なんとか実践もできたと思います。
 後半、投げっぱなしになると、作用点がどこだかわからなくなってきたり、相手の力の方向もかわってきたりするので難しかったですが、先生が励ましやアドバイスを下さるので楽しくできました。
 一回の参加で身につくものではないですが、費用もお安いので時間を作ってまた参加させていただきたいと思いました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「種も仕掛けもある魔法」でした

この講座は、いわゆる合気道ではなく、先生が独自に研究した不思議な技を教えてもらいました。
不思議といっても、先生の人体の構造の研究の成果をもとにした合理的なもので、十分に理にかなっているものでした。
小さな力でも相手を簡単に倒すことができたり、胸を叩かれたはずなのに、衝撃は背中に受けたなど、魔法のようなことばかりで驚きましたが、種も仕掛けも丁寧に教えていただきました。
使えるようになるには修練が必要だと思いますが、今日のことは記憶に留めて、使えるようになるよう、目指したいと思います。
また、受け身ができなくとも、危険のないように教えてくれますので、全くの初心者でも安全だと思いますので、不思議な体験をされてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

男性 50代

この講座は「偽り無し!500円の達人講座」でした

自分は某合気道場出身です。(警察官も稽古するあちらですね)著名な師範の受けを取って来ましたので率直に書きます。
①先生は本物か? 触れるだけで倒す、投げる、先生の合気はまさに本物です。しかも半分以下に落として掛けないと危険なのでと言われており、廣末先生の実際レベルは「殺人技」級です。先生ごめんなさい(_ _;)表現が不適切でした。
②本当に出来るか? 崩しの要を懇切丁寧に指導して下さり、
なおかつ1人稽古方法まで教えて頂けるのでおすすめです。
実際、かなりの人が出来る様になると思います。
③必需品  ペットボトル。一瞬で掛かる先生の合気にめまいを
感じる方もいるかもしれませんので、そういうかたは水分補給で
予防が必要かもしれませんね。
おまけのコーナー付き
崩しのポイントを自分に固定したパンチの打ち方も教えて頂きました。自分は小柄ですが、自分の倍はあるサンドバッグが宙に浮いたのには驚きました!!
この書き方だと、何だか怖い人に思われそうですが、先生の情熱と寛容深さにきっと良い1日になる事保証します!

帰る際にはお見送りまでして頂き、先生の、その一瞬に技そのもの
が成立する1番大事な「それ」を体感させて頂いた事が大変な収穫でした。皆様にも是非共体験して頂きたいです!!

先生、次回も御指導宜しくお願いします。

続きを読む

男性 30代

この講座は「実用の為の合気道」でした

この講座では、合気道の根幹である合気の部分を理論的に説明を受ける事が出来、また実際に自分自身で合気を体現する事が出来ました。一度の講座では決められたシチュエーションでしか合気を使えませんが、今後継続して修練をしていければ、もっとスムーズに合気が出来る様になりそうな気がしております。また、講座中に体が固いと言う話をした所、整体の技術を使って体全体の動きを使える様にしてもらえ前屈が膝下辺りから地面に指先が着くぐらいにまでになりました。合気だけでなく色々な部分で、ためになる講座でした。他の講座も、また受講していければと思います。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真