お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

廣末 高明のプロフィール写真

廣末 高明

本人確認済み
(54)
  • 117人
  • 83回

『合気』を専門としております。

『合気』の術理を求めて合気道門下生となる。
その後、『合気』の術理を体得するも、型稽古の限界を感じ、以後、講道館にて柔道乱取りを中心に、試合レベルで使えるまで『合気』を磨く。
その経験からどなたにでも10分で修得できる「『合気』の指導方法」を確立し、「合気インストラクター」となる。
「巌流島トライアウト」「合気道SAオープントーナメント」「講道館月次試合」「戸山流撃剣大会」等に出場し、研鑽を重ねる。
そして、「実戦」と「整体」の技法を見出し、普及と施術を生業としております。

どなたにでも、どんな用途にでも、『合気』をご提供しております。
入門制ではございませんので、各自の必要な限り、お声がけ下さい。

宜しくお願いします。

沁道会 廣末 高明

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー54件

男性 40代

この講座は「身体の感覚が掴める講座」でした

重心の意識がメインの講座でした。
所謂合気道教室というような感じの技講習ではなく、
体の使い方と言う感じです。
まずは体ありきという考え方は良かったです。
合気道の稽古で技を練習していく中で体が作られていくように、
合気道の稽古体系は作られていると思うのですが、
所謂センスが無い人は技のカタチや種類を覚えるだけで終わってしまいがちと考えます。
センスがない、体を作る事が苦手な人は技と体の練習を分けた方が分かりやすいと思います。
心の部分も同様かと。
その辺りが考えられた講習だったと思いました。
合気道の見方を変える上でも有用だったと思います。

女性 30代

この講座は「初めてでも楽しめる講座」でした

合気道は初めての経験でしたが、感覚の掴み方を分かりやすく教えて頂きました。なかなか体の動きと合わせられなかったのですが、練習すれば出来るようになれそう。都合が合えば、また教えて頂きたいです。

男性 40代

この講座は「本当にすごい極意をサラッと説明してくれて、できるようになるスゴイ講座」でした

先生が、サラッとすごい極意を説明してくれます。
本当かなぁーって思いながら、その通りにやってみると、「おおっ!すげー、自分が達人みたい!」って思いました。
1時間があっという間でした。
道場も広くてきれいで、最高でした。

男性 50代

この講座は「楽しく学べる講座でした!」でした

親切に教えていただき参考になりました。

54 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真