小森 寛美のプロフィール写真

小森 寛美

(10)
  • 19人
  • 12回

ロースイーツを身近に、女性にとってプラスに

さかのぼること7年前
念願だった国際線CAになり
素晴らしいサービスをするんだと
意気込んだのも束の間
不規則な生活、食生活の乱れ、慣れない乗務で
肌はボロボロ、激太りしました。
そんな時に食生活を改善したことで
身体の不調が良くなったことを体感。
身体が変化しただけでなく
幸せの幅も広がり
充足感も感じるようになりました。
そこから食の面白さに一気に目覚め
ロースイーツを本格的に学ぶまでに。
現在はロースイーツを楽しむ会主宰

【経歴•活動】
大学卒業後、官公庁に入省、
霞ヶ関OLとして勤めるも、1年で退職。
念願だった外資系CAとして
海外を拠点に6年間勤務後、
グリーンライフホリスティックアカデミ
にてロースイーツを学ぶ。
日本橋三越本店 はじまりのカフェにて
ワークショップ主催
現在は東京にてレッスン主宰

【資格】
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト

小森 寛美の教室ページの見出し画像

ロースイーツを身近に、女性にとってプラスに

〈ロースイーツって?〉
甘いものが食べたい。その上で綺麗に、美しく、健康的でありたい。
昔の私のように、どちらかを叶えるためには、
どちらかを我慢しなければいけないと考えている方は多いと思います。でも両方を叶えてくれて、
お料理初心者でも簡単に作れたのがロースイーツでした。

ロースイーツは精製されたお砂糖、乳製品、小麦粉などは使いません。その代わり旬の果物、ドライフルーツ、自然の甘味、ナッツ、スーパーフードを使って、焼かずに簡単に作ります。
乳製品や小麦粉が悪いというわけではありませんが、そういった食品にアレルギーがある方にもオススメです。

スイーツだって材料を選んで、
作り方を工夫すれぱ、
私たちが想像する嗜好品ではなく、
女性にとってプラスになります。

大量生産された食材やスイーツと違って、
値段が張ってしまう食材もありますが、
皆さんの手に入りやすい食材や気軽に作っていただくことを想像しながら、ロースイーツをより身近に感じるように、お教えいたします。

何よりロースイーツをきっかけに、食の制限をはずして、食の幅や豊かが広がればと思います。

と言っても、いきなり難しいレッスンは、ハードルが高いと思います。そんな方たちのために作ったレッスンが「ロースイーツを楽しむ会」。

お気軽にご参加いただける単発のレッスンです。
本格的に学ぶ、プロフェッショナルを目指すというより、まずは楽しんでロースイーツに触れていただくレッスンです。
楽しむ会で大事にしていることは、 来てくださった方々に素敵なスイーツが出来たことを写真などでシェアいただけるような、レシピだけじゃなく「なんかいいね」そんな気持ちをお持ち帰りいただけるような空間を大切にしています。

お気軽にご参加ください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

ローチョコレートについて『なるほど』と思うことが多くあり、とても充実した時間でした!
仕上がったチョコレート達はもちろん、
最後のティータイムもステキな器たちで『おもてなし』の心にも触れさせていただきました!
ありがとうございました☆☆☆


続きを読む

女性 30代

この講座は「頑張りすぎずに楽しく学べる講座」でした

ロースイーツは難しそうなイメージで、敷居が高かったのですか、
今日の講座を受けてみて、自分でも作れそう、作りたい!誰かに作ってプレゼントしたい!と思えるようになりました。ロースイーツチョコ、不思議な食感で、市販のチョコより重くなく甘みも柔らかくてすごく美味しかったです。材料の説明も作り方も丁寧でわかりやすかったです。
レッスンで使用した先生御用達のキッチン道具も食器もさりげなく可愛くてオシャレで、だけど派手すぎなくてシンプルでナチュラルな感じで、キッチンスタジオだけど、センスの良いお友達のキッチンにいるような感覚がしました(笑) 試食の時に頂いたお茶もスイーツに合っててとても美味しかったです。
私もこんな風におもてなしできるようになりたいな〜と思いました。

続きを読む

女性

この講座は「オシャレさも学べるチョコレート作り」でした

今回チョコレートの会リピート参加でした♪︎
材料さえ揃えれば家でも簡単に再現できるレシピで、試食タイムに頂く紅茶もとっても美味しくていつも楽しいです。
食器類がオシャレでロースイーツ以外にもオシャレな見せ方を学べる講座です。

続きを読む

女性

この講座は「ハッピーな気持ちにしてくれる講座」でした

実習を一人一人にとても丁寧に見て下さったり、材料のことや応用の仕方まで教えていただいたりしました✨
可愛い食器とおいしい紅茶でお話しをしながら試食をして、幸せな時間を過ごせました🍀
ありがとうございました😌

続きを読む
10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真