お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

朝妻 拓海のプロフィール写真

朝妻 拓海

本人確認済み
(125)
  • 349人
  • 125回

英会話初心者育成スペシャリスト

1991年生まれ新潟県出身。大田区在住

英会話初心者育成のスペシャリスト。
グリフィス大学(オーストラリア)、外資系旅行会社を経て、2017年に英会話初心者に「英会話の土台作り」に特化したサービス(ENGSTARTUP)の提供を開始。

従来のテキスト「暗記型」ではなく、地頭を使う「発想型」の英語教育を得意とする。300名以上の受講者に提供し、「英語が話せるようになった」、「英語で考える習慣がついた」、「英語が楽しくなった」、「わかりやすい講義だった」などの感想が多く、満足度は常に90%以上をキープしている。

英語は人生を変える、英語が当たり前に話せる明日を創るをミッションに日々教えている。

企業研修のご依頼はこちら
朝妻 拓海の教室ページの見出し画像

だらだらと英語を勉強し続けているのはもうやめよう

Hi I’m Takumi.

こんにちは。Takumiです。
私は日本人ですが、オーストラリアでの留学を得て、現地企業と、
日本で外資系の会社で働いていたため、英語を話すことができます。


英語が話せないよー、とりあえず参考書を買って3日坊主、
という社会人に特化して英語を教えています。


大人の初心者の方は、英語を日本人から学ぶことをお勧めしています。
なぜなら、ネイティブの人は、日本人がなぜ英語がわからないか理解できないからです。


例えば、日本語のネイティブであるあなたは、
「私は料理を作ります。」と「私が料理を作ります。」の違いを正確に言えますか?
英語のネイティブも一緒で、日本人に英語を説明することは非常に難しいのです。


また英語の学習方法もバラバラです。
ネットには「英語 勉強法」で検索すれば、まぁたくさん勉強法が出てきます。


中には良い情報もあるでしょうが、ほとんどはジャンクですし、良いものがあったとしても、初心者にはそれが正しい情報なのかを判断できません。


なぜなら持っている経験と情報量が少ないから。神戸牛を食べたことがない人が、複数のお肉の中から神戸牛を当てろと言われても無理ですよね。それは僕も無理ですが(笑)。


つまりそういうことで、正しい判断をするには経験がないと無理なんですよ。


セミナーでは、どんな人でもたった3週間で45分以上話せるようになる発想法と学習法をお伝えしています。


英会話はたったの7ステップで話せるようになります。
難しい単語、ややこしい文法、完璧な発音も全く必要ありません。


思ったことをすぐに言うことのできる方法をお伝えします。
また、長期間モチベーションを維持できる目標設定の方法から具体的な毎日の勉強方法まで、要望があればお答えします。


この7ステップを忠実に行っていくと、たった3週間で45分以上話せるようになり、最大でも、90日間で英語が話せるようになります。


具体的には、1ヶ月で10分程度話せるようになった大手メガバンクの男性や、
英語が話せるようになり、キャリアアップをした女性もいます。
(ほんの一例です)


「今年こそは英語」という目標に対して、あなたは何をしますか?
あなたは、今まで十分な結果が出ていない「自己流」で英語を学び続けますか?
それとも、結果が出る英語を学ぶ方法を選びますか?

一度、僕に連絡をください。
I'm looking forward to seeing you.

ブログもやってます!
https://ameblo.jp/engstartup

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー125件

男性 30代

この講座は「英語を勉強するのはもうやめなさい!(超)初心者向け英会話セミナー」でした

自分は下記のような悩みがありましたが、不安や悩みは解決できました。

英語を使ってやりたい目標がぼんやりながらもある。
元々、飽き性で続かない。
数値目標を低レベルまで落としても続かない。
スクールや本での勉強だと、レベルを限界まで落としても続かない。
既存の勉強方法自体をゼロベースから見直す必要を感じた。

男性 40代

この講座は「目的意識を具体化してくれる講座」でした

英語を学習する目的、目標や手段をより具体化してくれた講座でした。朝妻先生、ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「英会話へのモチベーションを上げてくれる講座」でした

私でも英語を話すことが出来るようになるかも!と思うことが出来ました。

男性 50代

この講座は「半分が営業」でした

動画を見ればわかる内容でした。残念。

125 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真