お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

民 恵子のプロフィール写真
(672)
  • 1633人
  • 1039回

ハンドメイドクリエイター

はじめまして。
手織りマフラー、ストールをはじめ、イヤリング&ピアス、ネックレス、バッグ・・・などのハンドメイド作品を、creema、minne、iichi、pinkoiなどのオンラインショップなどで販売しています。

そして、ハンドメイドの可能性に魅せられ、東京都杉並区の荻窪に「canoha(カノハ)」という、ハンドメイドに興味がある方たちに、ワクワク、ドキドキ、楽しんでいただくためのショップをオープンしました。

想像力を掻き立てられる、居心地のよい空間でドキドキ&ワクワク、アクセサリー作りを楽しんでいただけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)。

★以下にcanohaワークショップを紹介していただきました★

・OZmagazine「本の町さんぽ」(2017年6月12日発売)
・OZmagazine「中央線さんぽ」(2017年8月号)
・Tokyowalker8月号「おけいこで自分を変える!」
・Webマガジン「hallet」:「はじめてのパワーストーンと考える、等身大のわたし ― 荻窪「canoha」のワークショップ」

企業研修のご依頼はこちら
民 恵子の教室ページの見出し画像

canoha

canohaでは、初心者の方から中級者の方まで楽しみながら受講いただけるワークショップを開催しています。少人数制(基本1名〜3名)なので、受講者の方のペースにあわせてワークショップを進めていきます(^ ^)。

ワークショップをご受講いただくことで、アクセサリー作り・ハンドメイドの幅も広がっていきます。ぜひこの機会にご参加くださいませ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー672件

女性 40代

この講座は「お気に入りのアクセサリーが作れる講座」でした

レジンでヘアゴムを作る講座に参加しました。
ミモザとアジサイで、2種類のヘアゴムをつくりました。
レジン液の入れ方や、花の配置のコツなどを教えてもらいながら、楽しく製作できました。
おしゃれなヘアゴムは市販品でもありますが、自分でつくると使うときもワクワクしますね!
またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は再びのご受講、誠にありがとうございました。
とってもステキなヘアゴムたちでした♫ぜひ身につけてもお楽しみくださいませ。

ぜひこの時期、ご自身のスキルを磨いて、ステキな作品の制作を続けてくださいませ♫
ペンダントトップをレンジで。紐の部分をマクラメで長さ調整できるように。もうイメージできちゃってます♫
色々挑戦できる今。一緒に楽しみましょうー♫
重ねてご参加ありがとうございました&今後ともどうぞよろしくお願いいたします^ - ^。

女性 40代

この講座は「レジン入門」でした

初めてレジン作成して
自分でもやれそうなので
これから続けて作成して行こうと思います。
わかりやすく説明していただき
ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「初めてのレジンにぴったりな講座」でした

一人一人丁寧に対応していただき、初めてのレジンでしたが安心して製作できました。
作り方のコツや、今後自宅で作る際に必要な道具についても教えていただけたので、さっそくいろいろ作ってみたいと思います。

女性

この講座は「じっくり楽しく学べる講座」でした

まったくの初心者で器用でもない為、不安も多かったのですが、丁寧に優しく分かりやすく、でもテキパキと綺麗に作品を作り上げる方法を教えて頂いたお陰で何とか思い通りの作品を完成させる事が出来ました!お花等を選ぶ作業から新鮮で楽しかったので是非自分でもやってみたい、そして他のアクセサリー講座も受講してみたいと感じました。

553 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真