民 恵子のプロフィール写真

民 恵子

(208)
  • 489人
  • 328回

ハンドメイドクリエイター

はじめまして。
手織りマフラー、ストールをはじめ、イヤリング&ピアス、ネックレス、バッグ・・・などのハンドメイド作品を、creema、minne、iichi、pinkoiなどのオンラインショップなどで販売しています。

そして、ハンドメイドの可能性に魅せられ、東京都杉並区の荻窪に「canoha(カノハ)」という、ハンドメイドに興味がある方たちに、ワクワク、ドキドキ、楽しんでいただくためのショップをオープンしました。

そこでは、アクセサリーパーツ販売、月代わりでアーティスト(作家)作品を展示販売、オーダーアクセサリー制作、ワークショップ開催などを行っています。

想像力を掻き立てられる、居心地のよい空間でドキドキ&ワクワク、アクセサリー作りを楽しんでいただけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)。

民 恵子の教室ページの見出し画像

canoha

canohaでは、初心者の方から中級者の方まで楽しみながら受講いただけるワークショップを開催しています。少人数制(基本1名〜3名)なので、受講者の方のペースにあわせてワークショップを進めていきます(^ ^)。

ワークショップをご受講いただくことで、アクセサリー作り・ハンドメイドの幅も広がっていきます。ぜひこの機会にご参加くださいませ。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー208件

女性 30代

この講座は「好きな物が作れる」でした

先生はとても優しく教えて下さりますので、不器用なわたしでも大丈夫でした!と言うか先生が助けてくれます( ˊᵕˋ )
そしてパワーストーンは意味を考えてしまうと選べなくて結局自分好みの色で選びました
なので自分好みのブレスレットになり嬉しかったです♡( ˊᵕˋ )

続きを読む

女性 30代

この講座は「基本から楽しくアクセサリー作りが学べる講座」でした

9ピンの丸め方や、工具の使い方など一つ一つ丁寧に教えていただけて、とてもタメになった講座でした。1時間でお店で売っているようなイヤリングをひと組作ることができて大満足です!
先生の教え方もとても上手で、参加者一人一人の作品を丁寧に見てくださるので、不器用な人でも必ずアクセサリーが作れるようになる講座だと感じました。会場は、木の内装がお洒落なアクセサリーショップの一角で、その場の雰囲気もとても良かったです。他の参加者の方ともお話ししたり、終始和やかなムードでリラックスしながら楽しく製作できました。上級編もあるようなので、ぜひまたこの先生の講座を受けにきたいと思います。

続きを読む

男性 20代

この講座は「楽しく丁寧に学べる講座」でした

初心者だったので不安でしたが、
丁寧に教えてくださるのでわかりやすかったです。
自分で作ったピアスも持って帰ることができて嬉しかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「集中できる講座」でした

裁縫が苦手な私でも楽しく学べる講座でした。帰宅後も無心で縫ってました。集中したいときや嫌なことがあったときは、刺し子はオススメです!

続きを読む
200 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真