小山 りえのプロフィール写真

小山 りえ

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

SNSで発信!好きを仕事にしたい女子の講座

結婚相談所 Smile Wedding 実咲 代表
0↗︎イチstepコーチング プロコーチ
インターネットラジオ「ゆめのたね」ラジオパーソナリティ

2014年 春「金なしコネなし」主婦が結婚相談所開業。

2015年Facebookをビジネス発信でスタート。
投稿開始7いいねが、たった28日で1,000いいね。
過去最高1700いいねでFacebookの強みを生かし拡散力を持つ

60人規模の地域振興婚活パーティーの開催や、
100人規模のフェスタイベントを運営。

またFacebook、Instagram、ライン@などSNS講座を開催。
女性では珍しいSNS講師で、述べ250人に講座開催。登壇依頼、企業様より講座依頼をいただく。

2017年、春『つよカワ女子』のビジネス講座を主宰。
高額商品成約率50%、わずか20日で70万円以上を売り上げる。
大阪ツイン21「笑顔で働くママのフェスタ』では来場者2,000人以上のイベントでゲスト登壇。

2018年からはプロコーチとしてデビュー
『行動力3倍で願望を叶えるコーチングセッション』を開始。

企業研修のご依頼はこちら
小山 りえの教室ページの見出し画像

アメブロ講習会

お仕事紹介や自分の思いを伝えるSNSツールとして外す事のできないBlog。一般的に多く利用されているアメーバーBlog(通称アメブロ)をいざ始めたいと思っても、まず何から設定したらいい?写真は?操作するボタンはどれ??

スタート当初、私は大苦戦しました。
まわりのBlogを見るととっても
可愛く装飾されていて憧れました♡
『こんなBlogがかけてらいいなー』ってお考えの女性
の方、想いを届けるオンリーワンのBlogをスタートさせませんか?
初心者クラス〜順にレベルアップできるので無理なく受講できますよ。

《メニュー 一覧》
\クラスA/ 3時間 
Blog基本の設定
各名称と使い方の説明
プロフィール写真と
プロフィール文章作成

\クラスB/ 4時間 
 ※(記事を投稿されたことのある方(10記事程度))

Blogの基本設定(復習)
アメブロ読書のターゲットの設定と確認
写真のリンク作成、飾り枠線、罫線の使い方


持ち物 
①ノートパソコン(必須)
②筆記用具
③プロフィール写真

※パソコンの基本操作ができる方
(操作が苦手な方はクラスAがおすすめです)

※継続(複数)受講希望の方(お値引きあり)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 40代

この講座は「楽しく、ためになる講座!」でした

インスタグラムに関するとてもわかりやすい解説と、先生の経験に基づいたお話、私からの話もたくさん聞いてくださり、あっという間に時間が経ちました。
今のアカウントを良くするには現状のどこを直すべきか、また、活かせるツールはこんなのがある、など詳しく教わりました。
色々聞いていただけて、お話する中でどんどんアイデアが浮かびました。
受講して良かった!と思います。ありがとうございました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真