津田 典果のプロフィール写真

津田 典果

(3)
  • 5人
  • 4回

本気を引き出すキャリアコンサルタント 津田典果

 大学卒業後ANAに入社、国際線客室乗務員として11年勤務。うちインストラクターとして4年勤務し、新人教育から管理職研修まで担当、5000名超の社員教育を実施。人を育てる素晴らしさに熱中するが、子育てのため退職。

 9年の専業主婦を経て、地元の採用コンサルティング会社に再就職。新卒・中途採用業務に関わり、面接官として500名超の面接を担当。リーダーとして営業にも関わる。しかし、中小企業での激務と子育ての両立に悩み退職。

悩んだ末、「仕事で自己実現する人を育てる」ことを目指して、経験と資格を活かしキャリアカウンセラーに転身。同時にライフコーチングを学ぶ。

 現在20~50代のクライアントのキャリアアップコンサルティング、大学生を内定へ導くキャリアカウンセリング、大学非常勤講師として、仕事で本気になる楽しさを伝道中。

自信がない、決断できないクライアントの本心と行動を引き出す熱血コンサルは、お尻を叩かれたいクライアントから「女松岡修造」と呼ばれ好評。


<資格>国家資格キャリアコンサルタント
    ライフコーチワールド (LCW)認定ライフコーチ

津田 典果の教室ページの見出し画像

本気で生きたい大人のキャリア&ライフデザイン

『仕事をこころから楽しみ、熱く生きる本気の大人があふれる社会の実現』をミッションに、
女性のキャリアアップ、望む未来を実現するサポートをしています。


なぜ今、本気で生きている実感がないのか、
毎日忙しいのに充実感が感じられないのか、

それは、「なんとなく」生きているからではないですか?
「目の前の忙しさに流されて」日々を過ごしていませんか?

あなたは、本当は「こうなりたい」自分を心の奥に持っているのです。

だからこそ、何となくの毎日に何かモヤモヤしたり、ずっとこのままでいいのか、
と不安になったりしています。
そして、その状況をどうにかしようと、自己啓発本を読んだり、勉強会に参加したり、、、
でもなんか違う。続かない。


あなたが気がついていない、見えていない、
そのモヤモヤの先にある、「あなたの本気の生き方」を手に入れるヒントを
様々な講座でお伝えしています。

特に、自分の人生をデザインするために必要な、
「人生を選択する力」「自分を理解すること」「周りに気づき調和する力」
をテーマにした講座が人気です。


本気の仕事、本気の生き方を手に入れて、
私と一緒に熱く人生を生きたい方と
ぜひお会いしたいと思っています。













続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 50代

この講座は「目からウロコ、パッと目の前が明るくなる講座でした。」でした

素晴らしいキャリアにもかかわらず気さくで親しみやすい先生でした。

これまで考えていた目標設定や目標達成とは180度考え方が異なり、腑に落ちることばかり。
ちっとも設定通りできない自分に自己嫌悪ばかり抱いていた私は、やっとこれだ!と納得できるものに出会った気がしました。

これまで挫折ばかり味わって来た方にお勧めです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「視点が増える講座」でした

カードには強みしか書いていません。
ネガティブに捉えているだけで、長所なんです。と仰っていたのが印象的でした。
少人数制ですので、しっかり話を聞いて個別アドバイスをもらえます。
開催日のリクエストも快く相談に乗っていただきました。
客観的視点が欲しい方にオススメします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「話し方のコツがつかめました!」でした

話し方のコツがつかめ、早速実践で活用してます!

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真