山田 英資のプロフィール写真

バスケ好きはみんな友達

山田 英資

プロフィール

中学生時代に東京都の代表に選抜され、全国大会に。
高校で、東京都ベスト4・関東ベスト8に入る。
中高大とバスケットボール部のキャプテンを務める。
大学では心理学を専攻し、スポーツを『心』の面から見るようになる。
心技体の『心』を育てることで、バスケに限らず上達する方々を育てる。

続きを読む

こんなことを教えています

3時間で上達するバスケットボール講座

【詳細】
バスケットボールの基本的な動きを学びながら、上達するためのポイントを学んでいただきます。
上達は、練習量や経験値だけではなく、『心・技・体』のバランスだと考えております。練習での取り組み方や考え方によって上達度合が変わります。
日本は未だに、ひたすら練習することに重きを置いている傾向がみられます。
技術だけではなく、栄養・睡眠などの休養の仕方や、柔軟性や身体の使い方など、上達するためには総合的なことを学んでいただきます。
私個人の経験談やバスケットボールの基本的な動きの中から試合中に最高にパフォーマンスをするために必要な『心得』をわかりやすく学んでいただきます。
もっと早く知りたかったと思う内容がつまっている講座になっていると思います。

また、上達するポイントは、バスケットボールに限ったことではありません。
勉強、仕事、友達関係、恋愛、全てのことに通じます。
ぜひ、本講座を学んで人生に活かしていただけたらと思います。

続きを読む

講座

写真

山田 英資のプロフィール写真

バスケ好きはみんな友達

山田 英資
質問を送る

先生のスキルから探す