サキヤマ リエのプロフィール写真

サキヤマ リエ

(5)
  • 17人
  • 5回

現役システムエンジニアのプログラミング講座

アールズラボ代表。
メディア運営、アプリ開発、プログラミング教育の事業を行う。カルチャー教室複数店舗で子供向けプログラミング講座を担当。
U-22プログラミングコンテスト、全国小中学生プログラミング大会、など、各種コンテスト受賞者を多数排出。
講師宅(本厚木駅近く)でご希望日の開催可能、ご相談ください。

【保有資格】
基本情報技術者試験、ソフトウェア開発技術者、セキュリティアドミニストレータ、厚木市地域指導者登録、ビスケットファシリテーター

【経歴】
大学は工学部物理工学科を卒業、システムエンジニア歴10年以上、講師歴2年以上

【アプリ開発】
冷凍できる・できない事典
https://itunes.apple.com/jp/app/id957155692?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.riri9876.jiten01
など、40タイトル以上を開発、運営。
テレビ、新聞、週刊誌などで紹介される。

【メディア運営】
大人女子向けメディア「ホットガールズ」運営

サキヤマ リエの教室ページの見出し画像

アールズラボ

3歳から参加できる子ども向けプログラミング教室。

講師は現役システムエンジニアで、現役ママ!
子供が初めて触れるプログラミングは楽しくワクワクするものに!
他とは一味違った魅力のある講座を目指しています。

政府機関主催の内閣官房「子ども霞ヶ関見学デー」にも呼ばれた人気講座も。

スクールスタートからたった10ヶ月で、数々の賞を受賞している実力派スクールです!
・国際コンテスト デジタルえほんアワード(キッズ賞)
・U-22プログラミングコンテスト(小学生部門受賞)
・PCNこどもプログラミングコンテスト(協賛賞)
・厚木市青少年発明コンクール(企業賞)
・厚木市教育委員会表彰
・全国小中学生プログラミング大会(入選)
・立命館大学 全国高校・大学ソフトウェア創作コンテスト(ファイナリスト)

講師自宅教室(本厚木)の他、
各カルチャー教室(イオンカルチャー海老名、産経学園新百合ケ丘、よみうりカルチャー町田)
でも定期講座を開講。
ストアカでは、講師自宅やレンタルスペースで開催する場合の予約を受け付けています。

子ども会、親子サークル、幼稚園、小学校、商業施設、個人宅などへ出張も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
予約可能日程は下記カレンダーから参照いただけます。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=644087k0i7lkfr37aq6jc38rmo%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo

講師自宅講座はご都合に合わせて開催できますので、お気軽にリクエストしてください。
カルチャー教室での受講は直接教室に申し込んでください。
産経学園新百合ケ丘
https://www.sankeigakuen.co.jp/school/?SC=34
イオンカルチャー海老名
https://www.aeonculture.jp/products/center.php?category_id=1624

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性

この講座は「とっても為になり、かつ親子で楽しめる講座」でした

ビスケットという、わかりやすいアプリでのプログラムミングの体験ができました。迷路ゲームを短時間で
作ることができて、びっくりしました。先生の教え方もわかりやすく、親子で安心して参加できました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

穏やかな先生で、終始ほのぼのとした講座でした。帰ってから、子どもがうちにもプロジェクタが欲しいと暫く大騒ぎでした。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

アプリを使うので子供でも簡単に絵を動かすことができ楽しんでいました。使い方によって、色んな動きをさせられることや、自分で好きな絵をかけるのも良かったです。アプリの操作性もよく、これからもイベントに合わせて色々な絵を描いて動かして遊んでみたいと思います^_^
この度はありがとうございました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「親子で学べる講座」でした

プログラミングが初めてでも簡単に操作ができて楽しく作業できました!子どもたちは絵本を作るのを楽しみにしていたので、絵本の内容も決めて絵を描く練習をきてから行ったので当日もスラスラ描いていました。音声の録音では笑ってしまったり、自分の番ではないのにおしゃべりしてしまったりと手間取りましたが、録音した自分の声を聞くと思わず笑いが出て子どもたちもとても楽しそうでした。
次はもう少し長い絵本を作ってみたいと思いました
とても楽しい講座だったのでお友だちにもオススメしたいと思います。
これから他のプログラミングの講座が増えていくのを楽しみにしています。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真