お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

日比 海里のプロフィール写真

日比 海里

本人確認済み
(84)
  • 185人
  • 111回

あなたの「見せて伝える力」を、飛躍的に高めます。

株式会社トリッジ(TRIDGE Inc.)
代表取締役CEO

1984年東京生まれ。
デザイナーであった親の影響もあり、幼い頃からデザインに関心を持ち、デザインの中ですくすくと成長。学生時代にグラフィックデザインのスキル・ノウハウを習得し、大学卒業後は大手出版社に新卒で入社。3年間編集部にて単行本や継続出版物等の企画編集・ディレクション業務を経験したのち、26歳で経営企画部に異動。その後7年間、経営計画・戦略の策定、競合・マーケットリサーチ等を幅広く担当する。
編集者と経営企画スタッフという、世間一般的にも珍しい組み合わせの職歴・経験を積み、2017年3月に出版社を退職。同7月に株式会社トリッジを設立。現在は、同社でWeb・グラフィックデザイン、メディア運営の事業を中心に展開しつつ、デザイン・資料作成の講師としても活動中。

企業研修のご依頼はこちら
日比 海里の教室ページの見出し画像

「資料で伝える力」を伸ばす場所。


ビジネスシーンでは欠かすことのできない様々な「資料」。

ほとんどの方は、それらのきちんとした作り方・伝え方を学ばずに社会に出て、正しいかどうかわからない『我流』のやり方で作成しています。

でも、本当に相手に伝わる資料には、実は“条件”と“作り方のルール”が存在しています。
これを知らずに『相手に伝わりやすい資料』を作ることは、まず不可能なのです。

そこで当教室では、“見せて伝えるプロ”である編集者として、そして現在デザイナーとしても活動している講師が、ビジネスシーンでよく必要とされる資料の「わかりやすい・伝わりやすい」作り方をロジカルにレクチャーいたします!

ぜひお気軽にご参加ください!

現在弊社のオウンドメディアでもノウハウ公開中です!!
http://www.tridge.work/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー84件

女性 30代

この講座は「自己流は事故ると言うことを実感した講座」でした

会社のテンプレと自己流でやってきて、ある程度自分でも気をつけていることが合ってたという安心感(裏付けが出来てさらに安心感)が得られた。ちょっとしたことだけど「気をつけた方がいいこと」など具体的に教えてもらえたのが良かった。プレゼン資料は見た目だと思っているので、デザインは必須。そのデザインの効果や、心理的データなどもふまえていてとてもわかりやすく、納得できた。普段これどうしたらいいんだろう?と思っていることも質問して解決できたので、早速今作っている資料の修正に入りたいと思います。
またこの講座では、他の講座でよくありがちな講座後に資料をお送りします、というパターンではなく、先に資料もらえたので、それを見ながら、資料に書いてない口頭説明で重要だと思う点だけをメモ取れたので、講義に集中できてより良かった。
金額的に結構するなと思ってたけど、私的には十分払う価値ありでした。
事故る前に、このデザインルールは押さえておけば大丈夫、という内容を2.5hミッチリ、学習できて良かったです。

女性 30代

この講座は「パワポ資料の作り方の基礎」でした

内容がたくさん詰まっていた講座でした。簡単なポイントから、ちょっと難しいことまで幅広く教えていただきました。さっそく、使わせてもらいます。ありがとうございました。

男性

この講座は「「パワポ作成する人、必見の講座」」でした

 もっと前に、受講していればよかったと思います。これまでは、まずパワポを開いて作り始める。多くの人に共通する間違った考え方でした。自己流の思い込みでは、「キレイでわかりやすい」スライドにはなりません。
 キレイでわかりやすいパワポ作成の原則を具体的に丁寧に教えていただき、早速明日からのパワポ作成に生かすことのできる講座でした。ありがとうございました。

男性 30代

この講座は「目から鱗でした。もっと早く学べるとよかったです。」でした

パワポの作り方、見せ方、役割が分かり、大変参考になりました。

79 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真