日比 海里のプロフィール写真

日比 海里

(23)
  • 43人
  • 35回

あなたの「見せて伝える力」を、飛躍的に高めます!

株式会社トリッジ(TRIDGE Inc.)
代表取締役CEO

1984年東京生まれ。
デザイナーであった両親の影響もあり、学生時代からグラフィックデザイン・エディトリアルデザインの基礎〜実践的知識・スキルを習得。
大学卒業後、大手出版社に新卒で入社。3年間編集部にて単行本や継続出版物等の企画・編集・ディレクション業務を経験したのち、26歳で経営企画部に異動。その後7年間、経営計画・戦略の策定、競合・マーケットリサーチ、収益予測等を担当。
編集者と経営企画スタッフという、世間一般的にも珍しい組み合わせの職歴・経験を積み、独自のエディトリアル・グラフィックデザインスキルや思考フレームワークを確立。
2017年3月に出版社を退職。同7月に株式会社トリッジを設立。現在は、同社でWeb・グラフィックデザイン、メディア運営の事業を中心に展開しつつ、デザイン・資料作成の講師としても活動中。

日比 海里の教室ページの見出し画像

「資料で伝える力」を伸ばす場所。


ビジネスシーンでは欠かすことのできない様々な「資料」。

ほとんどの方は、それらのきちんとした作り方・伝え方を学ばずに社会に出て、正しいかどうかわからない『我流』のやり方で作成しています。

でも、本当に相手に伝わる資料には、実は“条件”と“作り方のルール”が存在しています。
これを知らずに『相手に伝わりやすい資料』を作ることは、まず不可能なのです。

そこで当教室では、“見せて伝えるプロ”である出版編集者経験があり、現在デザイナーとしても活動している講師が、ビジネスシーンでよく必要とされる資料の「わかりやすい・伝わりやすい」作り方をロジカルに伝授いたします!

ぜひお気軽にご参加ください!

現在ブログでもノウハウ公開中です!!
http://www.tridge.work/

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー23件

男性 30代

この講座は「資料作成についてのデザインの基礎を教えていただきました」でした

今まで感覚で作っていたパワポ等の資料ですが、
そこには様々なロジックがあることがわかりました。
『作り方・色使い・配置・グラフ・見せ方』の内容を小ネタをまじえながら講義いただき、先生のお人柄もあって今後の資料作りの土台になるものを得られたと感じています

パワポを使った提案書類というよりかは、本来の活用用途である人前でプレゼンするためのパワポ資料作成術の講義でした。

1ヶ月のフォローアップ制度がありますので、早速利用させていただきたいと考えております。ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「プレゼンの基礎から学べる講座」でした

パワーポイントを使用してプレゼンをする際の基本的な作り方をしっかり教えていただきとてもわかりやすかったです。

続きを読む

女性

この講座は「基本が学べる講座」でした

パワポの経験が浅く、なのに来週プレゼンをしなくてはならなくなり、焦って申し込みました。目から鱗の話がいくつも聞けて、今後、大変役に立つ講座内容でした。個別フォローも有り難いです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「基本ルールが解る講座」でした

デザイナー目線から相手が理解しやすいスライドの見せ方を学べます。見ている人が負担なく、説明内容がスッと入っていくようにするためにはどういうルールを守れば良いかが分かります。PowerPointの各種機能や使い方の講座とは違った知識を得られます。

続きを読む
18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真